※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳10ヶ月の子供と潮干狩りに行く服装や持ち物について教えてください

初めて潮干狩りに行くんですが
2歳10ヶ月楽しめますか??

下の子が産まれ下の子は置いて、久しぶりに上の子にパパママ堪能してもらって楽しんでもらおうと計画したんですが😅😅
あと、このくらいの年齢で潮干狩り行くならどんな服装
これがあったら便利とか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しめるかどうか、子どものタイプによって別れそうですね🤔
砂場遊びとか好きな子なら潮干狩り飽きても浜辺で遊べそうな気はします笑
貝殻など踏んで危ないので絶対足元は靴底硬くて指まで覆っているウォーターシューズか長靴いいです!長靴は波の届かないくらいの浅瀬でないと中に水入っちゃうと思いますが💦
あと水着×長袖ラッシュガード、日焼け止め、首元覆えるつば付きの帽子ですかね🙌
持ち物はレジャーシートやサンシェード、熊手、バケツ、着替え、持ち帰り用クーラーボックス、軽食、貴重品携帯用のボディバッグ、子どもは難しいかもしれませんが大人は軍手も必要です!
このGW、暑そうな予報なので熱中症対策はしっかりしたほうがいいと思います✊

ママリ

潮干狩りはどうかなー、、、砂の感覚が苦手な子もいるのと、
結構紫外線浴びてしまうし暑いので、しんどくなっちゃうかもですね💦

日焼け止め塗ってラッシュガード必須ですかね💦