※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が2200gを超えたのはいつ頃でしょうか?切迫早産で大学病院へ搬送され、元の病院の先生に2200g超えたら戻ってもいいと言われました。





赤ちゃんの推定体重が2200gを超えたのはいつ頃でしたか?(´;Д;`)


切迫早産で入院していて、いつ陣痛がきてもおかしくないことから、希望してた産院から大学病院へ搬送されました…

元の病院の先生に2200グラム超えたら
戻ってきてもいいよと言われたので
早く戻りたくて😭😭😭😭😅

コメント

RMK

わたしは36wのとき
推定2200でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • RMK

    RMK

    37w0dで産まれたら2400ありました😊

    • 9月16日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😊前回32w2Dの時に1820グラムと言われたのですが、花さんは32wの頃どのくらいでしたか?(´;Д;`)

    • 9月16日
  • RMK

    RMK

    34wで2000ちょっとでしたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月16日
  • RMK

    RMK

    聞いた話なんですが
    お母さんの身長とか小柄だったとかで
    赤ちゃんの大きさもかわってくるみたいですよ!
    わたしは148cmなので
    小さめだったのかな?と思ってます😂

    逆に今2歳ですが身長も体重も平均より大きいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月16日
  • ハル

    ハル

    私自身は158cmで小柄でもなく長身でもないです😭

    いつ産まれてもおかしくないと言われてるので、早く大きくならないかなーと願うばかりです(´;Д;`)

    • 9月16日
  • RMK

    RMK

    そうなんですね😭

    たくさんご飯食べて増やすしかないですね😂

    • 9月16日
deleted user

34wのときには2400gあったので
33wらへんで2200gくらいだと思います(^^)

  • ハル

    ハル

    本当ですか???
    退院に希望の光がー!❤️もし覚えていたら32周頃も知りたいです(´;Д;`)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    32wの時に検診があって
    そのときは1900ちょいでした!
    2000ないくらいでしたよ(^^)

    食欲止まらなくて
    体重も約2キロくらい一気に増えてしまって笑
    そしたら赤ちゃんも大きくなってました笑

    • 9月16日
  • ハル

    ハル

    果糖が赤ちゃんの成長に良いと聞いたので毎日食べてゴロゴロしてます!!歩行許可も出てないのでする事もなく…。体重は今の所大丈夫ですが点滴の副作用で食欲がないだけで、点滴外したら食べたいものを好きなだけ食べちゃうんだろうなーと!😋💕(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日果物食べてますよ(^^)
    水分をあまり取らないので
    スイカとか食べて代わりに水分補給してます(^^)

    • 9月16日
yuuum

33w2dの健診で2280gと言われています!
うちの子は少し大きめみたいですが 😂💦

  • ハル

    ハル

    私は32w2dで1820グラムと言われたのですが、早く大きくなって欲しくて(´;Д;`)

    • 9月16日
ゆんゆん

32wで2200でした(^^)
まわりみてると果物や炭水化物しっかりとってるとベビーが大きくなるイメージです。

  • ハル

    ハル

    同じ週数で400グラムも違うんですね!!
    確かに、うちはちょっと小さめかなー?って言われてた気が(´;Д;`)
    炭水化物…苦手なので果糖頑張ります!!

    • 9月16日
deleted user

34w6dのときに 推定で超えました😊

  • ハル

    ハル

    r mama ♥さん

    • 9月16日
  • ハル

    ハル

    空で投稿してしまいました(´;Д;`)

    先生に2200グラム中々超えなかったら36周くらいまでうちの病院で入院ねー!と言われてたので、希望が見えました!!!笑

    1日でも早く元の病院に戻りたいです😞

    • 9月16日
ひーこ1011

上の子は34週で1,800しかなくて基幹病院に回されました(^^;
また体重が増え始めたので、38週には元いた個人病院に戻れましたよ☆

  • ハル

    ハル

    結局は推定体重なので産まれて見ないとわからないですよね😢😢
    毎日赤ちゃんが大きくなるのを祈るばかりです(´;Д;`)

    • 9月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、2,800と言われてその3日後に個人病院に戻り3,400と言われました。このままじゃビッグベビーになる(ー''`ー;)早く生まれて欲しい!!と思ってましたが全く出てこず…40週で3,200あると言われてたけど、結局41週で生まれて2,640でした。

    下の子も2,800はあるよ!と言われてたのに、出したら2,480しか無かったです(^^;
    推定体重はあてにならないですね〜(´・ω・)

    戻れると良いですね✨

    • 9月16日
  • ハル

    ハル

    骨の長さや頭の大きさでの推定であって肉付きまではわからないですもんね(´;Д;`)

    ありがとうございます😞💕

    • 9月16日
みか♫

わたしも産院に通ってましたが切迫早産で大きな病院へ入院になりました。

生まれたのは35週で2420グラムでした。

  • ハル

    ハル

    同じ状況だったんですね!
    マグセントで張りを抑えてた感じでしたか?

    • 9月16日
  • みか♫

    みか♫

    そうです!
    1番強いのを点滴するからと言われ血管が痛かったです(T-T)

    • 9月17日
  • ハル

    ハル

    マグセント、血管痛酷いですよね😭😭点滴だけでも抜きたいです😭

    • 9月17日
  • みか♫

    みか♫

    そうですよね(´;ω;`)
    気持ち悪いとか寝てるだけだしなかったのですが
    痛くて痛くて。

    点滴の後が1年ぐらいは残りました(T-T)

    • 9月17日
  • ハル

    ハル

    やっぱり跡残るんですね😭血管が細くすぐボロボロになってしまうので何回も差し直ししてるのであたしも後は凄く残りそうです(´;Д;`)

    • 9月17日
ぽん

私も切迫で入院してました💦あと、妊娠高血圧で母子共に危険な状態になる可能性が高いことから36wで産みました。

35w頃のエコーで推定3400gとなってましたが、36wで産んだところ3200ちょっとでした💦そのため、体重が一定以上にならないと赤ちゃんは退院できず、私だけ先に退院しました💦

無事に大きくなってくれるといいですね💦

  • ハル

    ハル

    やはり推定であって、中々その通りにはいかないですよね(´;Д;`)違う先生が計るだけで誤差も出るし😭
    ありがとうございます!
    後少し頑張ります😢💕

    • 9月17日
ママリ

33w1dで2236gでした!

  • ハル

    ハル

    あたし、明日で33w1dなので超えてたら嬉しいなぁ😢💕💕

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    超えてることを願ってます✨

    • 9月17日
そらママ

私の赤ちゃんは小さめで
36週で約2200~2300gと
言われました!!

  • ハル

    ハル

    正産期前には皆さん2200グラムは超えるのですね(^○^)!!頑張ります💕

    • 9月17日
  • そらママ

    そらママ


    はい!
    なので大丈夫だと思いますよ😊💕

    • 9月17日
ママリ

うちは安定期位まで標準よりやや小さ目でお米と果物をたくさん食べたら3488gで健康に生まれてくれました💕
お米と果物はどちらも赤ちゃんの成長に必要なものが沢山入ってるらしいので意識して増やしてみるといいかもしれません😊✨

  • ハル

    ハル

    果糖は赤ちゃんに良いって聞きますもんね!♪
    意識して沢山食べます❤️ありがとうございます😊

    • 9月17日
みか♫

それは辛いですねー(´;ω;`)
わたしは1週間毎に場所を変えてたので数回しか変えませんでした!

はやくお子さん大きくなるといいですね♬

みのむし

入院ツライですね😰
私は36週の検診で2300位と言われ、少し小さめと言われてましたが、37週で出産してみたら2090のおチビでした!しかも36週の推定体重を測った時、先生が小さめと思ったのか2回目測り直して、少し数値上げてました😂
早く元の病院に戻れるといいですね♡