※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん0209
ココロ・悩み

1ヶ月のサイクルで、前半はアクティブでポジティブ、後半は内向的でネガティブになることがあり、ホルモンや生理前が原因か気になる。他の方も同じか心配。

いつもお世話になっております。
私は1ヶ月のサイクルで、初めの2週間は、行動的で外出したり買い物に行ったり、子供を連れて支援センターに出向いたりとアクティブで心もポジティブで安定しているのですが…
その後の2週間は、内向的になり、ネガティヴで人に会って話すのが億劫になったるため、外出をしたくなく、睡眠時間が増えたりします。
これはホルモンの関係で女性の方には結構あることなのでしようか?生理前だからとかでしようか?
みなさん、そうなのか?私は異常なのか気になり、質問させてもらいました。生活にまで問題が及ぶほどではないのですが、辛い時は結構辛いです💦

コメント

ギーグー

躁鬱というものがあります!その生活リズムや気持ちの波が不自由だと感じていれば病院へ行って見ても良いかもです!

• ギーグー

ギーグー

躁鬱は双極性障害といいます!

• 9月16日
  • たーたん0209

たーたん0209

そこまでないのかなと思うのですが、兆候なんですかね💦

• 9月17日
たけし

少し違うかもですが、、
私は、お給料が出てからの2週間はすごくアクティブで前向きで心に余裕がありますが、後の2週間は内向的であまり外出もせずに家でダラダラしています(笑)
子供を外に連れて行ってあげないと!と思いますけど気分が乗らなくて結局1日中家にいたりします。そして、あー今日もお散歩できなかったな、、と思い負のサイクルです。
ですか、お給料が出るとまたリセットされて外交的になります。
同じような感じですか??👀

• たーたん0209

たーたん0209

全く同じです😊給料が出たらアクティブになって色々と出かけてしまいます!家計簿をつけていて残高が足りなくなると家に引きこもる感じです!

• 9月17日
  • たーたん0209

たーたん0209

子供を外に連れて行かなくて家でダラダラしてて後から後悔したり、自分を攻めたりしますよね💦負のサイクルわかります😅

• 9月17日