※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

BCGと4種混合の予防接種を同時にするか、別々にするか迷っています。子どもに負担がかかるか心配です。副反応が出やすい娘には慎重に考えたいです。

BCGについてなのですが
来月BCGと4種混合の予防接種を打つことが可能なのですが、二つ一緒にするか、開けた方がいいか悩んでます(._.)

二つ一緒にすることで子どもに負荷が多くなるとかあるんでしょうか>_<?
それにただでさえ針がいっぱいのBCGを打って、違うのまで打つのは可哀想な気もして…

娘は副反応が出やすいのかわからないですが、
毎回予防接種を打った翌日に高熱と腫れが起きます。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も予防接種のあと毎回腫れとお熱出しますが
4日前にBCGと4種同時接種しましたよ(●︎´ω`●︎)
BCGは見た目痛そうですが、思ったより泣かなかったです!
何回も病院行くより、まとめてあげたほうがいいかなー?と思いますよ(´ー`)❤︎
今回はお熱も出なかったし、腫れなかったです!
肺炎球菌が副反応でやすいらしいですね(*´・ω・)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    コメントを読ませて頂いて、少し安心することができました☻

たしかにわざわざ分けて痛い思いさせるより1日で終わった方がいいですね>_<!
    副反応も肺炎が出やすいのですね!
    娘も今回は出ないことを願います(T^T)

BCGのあの針を想像するだけで恐怖ですが、娘と共に頑張ってきます!!
    ありがとうございました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 8月5日
アップルパイ

うちの娘も先日BCGを接種してきました(^o^)
BCGは生ワクチンなので、私の地域では前後1ヶ月間は他の予防接種は絶対にダメと決まっています(*´ω`*)
同時に接種するところもあるようですが、副反応が出たときに何の予防接種の副反応かわからないためすすめていません。
副反応が出やすいようなので、少し心配になってしまい、コメントさせていたはだきました☆
頑張ってきてくださいね(о´∀`о)

• m♡

m♡

地域によって違うんですね(*ö)!
    副反応が出やすいというのも知りませんでした…(._.)

参考にさせていただきます^_^!

• 8月5日
ジェジェネ

私は別々に打ちに行きました‼︎
先に四種混合を打って念のために2週間おいてからBCGを受けに行きました。
BCGは生ワクチンなので同時接種は怖いな〜ってのとハンコ注射可哀想だなって思いまして(>_<)

先生から同時接種しないの?って言われたぐらいなので負担になったりはないと思いますよ☆

• m♡

m♡

やっぱり可哀想ですよね(._.)
    私もそう思います!でも何回も行くのも可哀想とも思ってきました…←

• 8月5日
はるママ

私は別々で打ちました!
ちなみに今日BCG打ったんですが、うちの子はすっごーーいギャン泣きで、打ち終わって乾かしてる間も鼻水垂らして泣いてました(笑)
普段の予防接種は泣かないこともあるくらいなので、相当痛そうでした(・・;)
なので、別のが良さそうかと思います(・・;)

• m♡

m♡

あれは痛いですよね絶対(T^T)
    やっぱり可哀想ですかねー…
    別々で打つことも検討します!!

• 8月6日