※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今度、じいじとばあば、姉たちの7人で旅行に行く予定です。お金はじいじ…

今度、じいじとばあば、姉たちの7人で旅行に行く予定です。

お金はじいじが負担してくれるのですが、6人部屋があったからそれを予約しようと思ってると言われました。

が…難点があります。

①じいじのイビキが、いつも私が眠れないくらい酷いです^^;これは本人には言えません…

②娘は基本静かな場所で寝ているので、うるさいと起きてしまう、もしくは寝つきが悪くなってしまうかもしれません。

③姪甥もいますが、まだ5歳未満の2人で、いつも寝るまで元気なので、娘が先に寝たとしても起きてしまう可能性があります。

④娘が寝相悪いので、いつも旅行行くときはダブル、もしくはセミダブルで予約してます。しかし、今回はシングルで2人で寝ることになりそうです。

こういった場合はみなさんはどうしますか?^^;

ホテル代は自己負担で別の部屋にしてもらいますか?
それとも娘が何度も起きてしまうのを承知で我慢して同じ部屋に泊まりますか?^^;

コメント

yKI◡̈♥︎

私なら別のお部屋がいいです😊
せっかくの旅行が楽しめなかったら辛いので😭

• ままり

ままり

そうですよね^^;
    聞いてみたらベッドの広さはセミダブルもあるみたいなので、問題解決しましたが、じいじのイビキだけが難点です(_ _)笑

• 9月16日
チー

じいじとはお子さんから見てじいじ?
あと、旦那さんはいないってことですよね?

ならせっかくなので同じ部屋に寝るかなぁ…
たった1日のことですし。

私は先日草津温泉行きましたが、
旦那もいたので別部屋にしましたが(*^^*)

• ままり

ままり

そうです^^
    じいじは私の父です^^

旦那は今回いません^^

2泊するので、じいじのイビキがな〜…ってところです(_ _)笑

• 9月16日
  • チー

チー

2泊ですか…それは疲れが溜まりそうですね(*゚▽゚*)汗
    それならば自腹で部屋を別にとると思います。
    うちも父のイビキは地響きみたいにうるさいのでよくわかりますよ(*^^*)

• 9月17日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

費用はかかりますが別の部屋にします!

• ままり

ままり

それが一番ですよね!^^
    でもさっき調べてみたら連休の中日なので、空きがないみたいです( ; ; )

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

子供が何度も起きちゃったら、自分も子供もそうだけど、みんなも大変だと思うから別にするって言って別にします!

• ままり

ままり

そうですよね!

ただ、さっき調べてみたらもう空きがないみたいです( ; ; )

• 9月16日
mamam

人数によって一人の料金が変わると思うので、主さんたち家族が抜けると結構な負担になると思います💧
なので、別部屋でその分自己負担しますと言っても、義両親に迷惑をかけることには絶対なるので、私なら我慢してしまうかもです…。
その上で、娘さんの寝つきなどあからじめ不安点を伝えておき、ご迷惑おかけするかもですと言っておけば、もしかしたらあちらからじゃあ別部屋にしようかと提案してくれるかもしれないので、その時は有難くそうさせてもらうと思います✨

• ままり

ままり

今回泊まるのは私の父たちなので、なんとでも言えますが、空きがないみたいです( ; ; )

• 9月16日
カフェモカ

耳栓を持っていき、同じ部屋で寝る、しかないかなぁ〜と思いました。

• ままり

ままり

私は我慢ができますが、娘はどうしようもできないですよね…^^;

考えたいと思います^^

• 9月17日