※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色くて増えた場合、お腹が痛いサインかもしれません。機嫌が悪くないなら、様子を見てください。

こんにちは!
赤ちゃんがお腹が痛いときなどどんなサインで教えてくれるのでしょうか(´・・`)?
最近ミルクのあとほぼ毎回うんちが出ます😭
前まではそんなこともなく、出るときは緑色だったのですが、最近はミルクのあと毎回黄色くて一日のうんちの回数がかなり増えました!!
そこそこ機嫌も悪くないのですが少し心配です💦
よろしくお願いします😭😭

コメント

はるほの

こんにちは。
緑のうんちはお腹の中で酸性になって出てきたもので、黄色が普通の色だと思います。
何ヵ月の赤ちゃんですか?
うんちは水便ですか?
機嫌がよくてミルクを飲むようなら問題はないと思いますよ。
お腹が痛いと大泣きすると思います。
うちは便秘で2日くらい出ないと意味もなくないたり、くずったりなんとなく不機嫌です…

しょこ♡

お腹が痛い時は、
足を引っ込めるというか
まるまるような姿勢をとって
泣きますよ!

娘もおっぱい、ミルク
飲んだ後よくウンチしてました!
回数も4.5回してましたね(´・ω∩`*)

お腹が痛かったら
何してもずーっと泣いてたり
ミルク飲まなかったり
何かしらサインがありますよ!

a♡r mama

緑のうんちは古いうんちって聞きました。黄色いうんちは普通ですよ☻うちの子も飲む前にうんち変えたと思ったらまた飲んだ後うんちします。多い時は1日にうんち11回もしてます。ずっと水っぽいうんちだったりグズって泣き止まないとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか☻

ゆーmama

へえ~😳!そうだったのですね!
明後日で6ヵ月になります!いつものドロドロした感じで、水っぽくはないです💦
ずっとではないですけどゔぅー!とか言って怒りながらくずります😭
やはり便秘は赤ちゃんも不快ですよね😢ありがとうございました😌

ゆーmama

そうなんですね😭!少しほっとしました😔❤
全然飲まないわけではなく、いつもよりは飲まないのですが・・😭
もう少し様子を見てみようと思います(´;︵;`)ありがとうございました😌

ゆーmama

そうなんですね😳!初めて聞きました😭💦
やはりたくさんするときもあるのですね😂ニコニコしたり遊んだりしてくれているのでもう少し様子を見てみようと思います👶❤
ありがとうございました😌

ぴーちゃん

緑のウンチはお腹の中に空気と溜まって酸化したウンチです。
黄色は消化されてすぐ出るうんちなので、腸の動きが良くなって快便になったんでしょうね♡