※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方への質問です。赤ちゃんの反応についてお話しています。

ベビースイミング通ってる方いらっしゃいますか😆?

どんなことやって
赤ちゃんの反応はどんな感じですか⁉️

うちはまだ小さすぎるので
腕につける浮きは出来ないので
私が抱っこして肩に乗せて
バタ足させたり
抱っこしながらパパママが
潜ってぶくぶくーぱってしたり
最後は台の上にあるおもちゃで
遊んだり水の中を歩いたりします😆💕

うちの子は...
なぜか全くの無反応です😨
最後の方は眠くなって泣きますが
それまでなにしても笑わない!
表情変えない!
先生が水かけても無表情!笑

終わってからお風呂であったまってると
急に元気になって笑い始めて
しゃべりだします!笑

そしてまだつかまり立ちまでなのに
プールの中の台の上に立っちさせると
スタスタと歩いてくれます😊💕
それのおかげか家でも
手を掴まって立っちしたときは
足も前に出るようになりました✨

一緒にやってる子たちはみんなもう
一歳以上でうちの子だけ
かなーりのちびっこです!笑

よかったらみなさんの様子も
どんな感じか教えてください❤️

コメント

マァム

娘は一歳半ごろからベビースイミング習ってます!
同じくらいの頃行ったらあまり好まなかったようで時期が来るまで待とうと思い一歳半になりました。
今では潜るのもできるし楽しそうに遊んでおります♪

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    回答ありがとうございます😊

    プール入ると泣いちゃったとかですかね😂?
    私が行ってるとこも一歳過ぎの子がたくさんいてみんな楽しそうに遊んでるのでそれくらいになると楽しいっていうのがわかってくれるのかなー☺️って思ってます😆

    • 9月17日
  • マァム

    マァム


    初めから泣く事はなかったのですが0歳からやってる所が近場に一件しかなく後は一歳からでした。
    正確に言えば先生との相性が悪かったからそこは諦めた感じですね。
    やはり先生との相性がよくやいと子供も楽しくないと思うので!

    • 9月17日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そーゆーことなのですねー😳💦
    確かに先生とうまくいかないと
    行ってもつまらないですよね😨💦
    私は自分がもう20年通ってるとこで
    慣れ親しんだところなので
    その辺は大丈夫そうです🙂

    • 9月17日