※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

17週目から胎動を感じる人も増えるが、脂肪のつきがいい人は胎動を感じにくいと聞く。脂肪が多いと胎動を感じにくいか心配。

胎動について、、、

明日から17週目です。
これから胎動を感じる人も増えてはくると思うのですが!!

質問です!

もともと脂肪のつきがいい人は胎動を感じにくい、感じるのが遅いと聞きますが本当ですか??

私はもともとおデブちゃんでお腹の脂肪が凄いのですが・・(/-\)
胎動を感じれるのか心配で😞💦
感じたい😖

コメント

AYU

関係ないと思いますよ💡
腹囲57スタートでしたがなかなか感じなくて20w直前とかだったと思います(*^^*)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

そうなんですね!
    私的にも20週くらいからかな?と予想してるんですがもし感じなかったらずっと不安のまま過ごすんだろうな~ヤダな⤵と思っちゃって😅

ありがとうございます😊

• 8月5日
パモの母

妊娠前156cm48kgのポッチャリですが18wから胎動感じて、20wの今は毎日ウニョウニョ分かります(・ω・)ノ
だから、あまり関係ないのかなぁって思います(^ω^)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

156の48でポッチャリなんですか😱そこにビックリしちゃった(笑)1人目の時妊娠前149の48でしたよ(T^T)笑

• 8月5日
ほよほよたん

かなりデブで、不安でしたが(笑)18週終わりで胎動わかりました!

二人目さんですか??ならそろそろわかりそうですね☆

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

胎動はわかりそうですね😌
    楽しみに待ってます(^∇^)

• 8月5日
ゆきみ☆だいふく

私は22wの終わり頃、やっとわかりました(^o^;)
分かってからは、お腹見てるとピクピク動くのが分かるくらいです♪
でも、エコーの時は大人しくて動いてるところ見れてません(笑)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

私も早く胎動感じたいです☆
    赤ちゃん賢いですね(^∇^)
    診察の時はきちんと成長記録出来るように大人しくしてくれてるんですね😄

• 8月5日
aya

こんばんは!

感じられると思いますよ♪
簡単に例えると、生理痛の時や胃痛を感じる時のような(痛みはありませんよ!笑)
内側からの感覚ですし、うにゅ〜っとして「今の何⁉︎」ってなります(*´ω`*)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

私1人目の時の胎動もほとんどなくて心配ばかりだったんですよ!強く胎動を感じてみたい☆

• 8月5日