※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7700
ココロ・悩み

旦夫が転職後、家庭のサポートが不足し、関係が悪化。旦夫の様子がおかしくなり、離婚は避けたいが、接し方がわからず悩んでいる。アドバイスを求めています。

質問させてください。
旦那とのことなのですが、
今年4月に子供が産まれ
喜んでいたのもつかの間、
《同時期に旦那が転職しました。》
最初の頃、育児は子供をあやしてくれたり
家事もお皿洗いなど
やってくれて助かっていたのですが、
新しい仕事が忙しく、勤務時間も長いため
家に帰ってきてもすぐごはんを食べたら
ゲームしてる間に寝るとゆう風な
サイクルになってしまい…
なのに、休みの日や、仕事終わりには
会社の先輩や、友達などとご飯や遊びに出掛けることがおおくなり
かえってくるのも一時や二時などで
顔をあわせることなく
あたしもつかれてねてしまうことが多く
すれ違いの日々ですごく寂しいおもいをしてました。
それと同時に旦那はタバコやギャンブルにも手をつけはじめてます…
家では吸いません。

ある時、旦那が私に、
嘘をついて友達や先輩と
《ご飯?なのかわからない。》
出掛けた日があり、
嘘をつかれたことにショックで
今までのおもいが爆発し、
置き手紙に今思えばひどいことを
ずらずらと書き、家を赤ちゃんと一緒にでました。
が、次の日が旦那の誕生日とゆうこともあり
お祝いをしてあげたかったので
1日でもどりました。
誕生日にはケーキを作りました。
その日に一応、お互いにごめんなさいをし
お祝いもすることができました。

が、そこからだんだん旦那の様子が
おかしくなり
話しかけても会話もすぐとぎれ、
次第に目も合わせてもらいなくなり、
ついに、いつもなら美味しいとゆってたべてくれていたご飯も手をつけてくれなくなりました。
いまも、外出はあり、
ただ一緒の家に住んでいる同居人のようです(;;)
本当に悲しすぎて考えると涙が止まりません。
なのでいまはなにも考えないようにしています。

それから少しして、
子供の100日のお祝いに
1人でお洋服を買いにいってくれたようで、
そのプレゼントと一緒に置き手紙が置いてありました。
そこには私と子供が出て行った日から
何かが壊れたと書いてありました…
また、家事や育児をしなくてごめんなさいなどとも書いてありました。
きっと私が出て行ったことや
私が書いた気持ちの
手紙が旦那の心を壊してしまったのだと思います…(;;)
俺は最低な人間だ
けど治らないともかいてあり、
このままだと私に辛い思いをさせるから
無理に一緒に居なくていいよと書いてありました。

もう、過去には戻れないのでこれから先を
どのようにしていったらいいのかわかりません。
話しかけたくてもなにを話しかけたらいいのか
私もわからなくなってしまいました。

いま私のしていることは
いってらっしゃい、お疲れ様、おかえりなさい。をゆう。
ご飯は食べてくれなくてもつくる。
なにも干渉してません。
あとは育児と家のことだけです…

私は離婚はしたくないです。
旦那はすごく優しい人です。それを知っているしやはりまだ好きなのです(;;)

ストレスやプレッシャーが沢山あるのに
私も構って欲しかったり、寂しかったりで
旦那に必要以上に執着していたのも事実です。

なんだか少し鬱のような気もするし
だけど休みの日に趣味などはしているようなのでよくわからない状態です(;;)

これからどのように接していけばいいのか
皆さんのアドバイスいただけたら
嬉しいです>_<

コメント

なつきmama♡

もう一度話し合ってみたらいかがでしょうか?まゆちさんが旦那さんを想う気持ちがあるなら尚更…!書面で気持ちを伝えるのではなく、言葉でぶつけてみてはいかがでしょう?

私も息子を出産した後、大切なことをLINEで済まされていた事が多かったのでブチギレましたよ(笑)今はきちんと話し合いができるようになってきてます!ただ、旦那は真面目な話が嫌いなので聞いてるか聞いてないのかイマイチよくわかりませんが…←

私の旦那ももうすぐ転職します(=_=)もし、怪しい影があったらすぐさよならだからねって釘刺してはいるんですけど(=_=)仕事が疲れるのも当たり前だし、眠たいのも当たり前。だけど、私も子育てをしてるから同じなんだって言ってます(笑)協力し合わないと子育てって難しいし、私も旦那と離れたくはないので…なんとかこっち向けって言って話し合いに持っていきます!
まゆちさんも無理はなさらずに((((;゚Д゚))))お話はいつでも聞かせていただきます!!

でしゃばってすみません(;一_一)

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます。
    きちんと話し合う事はすごく大事なことだとあたしもおもいます。
    話し合いの場をもうけても旦那は
    逃げまくり、全く、話し合いになりませんでした。
    それから時間が立ち、いまでは悪化の一途をたどり、家庭内別居状態です。
    来週向こうから話し合いがしたいとゆわれたので、
    覚悟を決めて話をするつもりです。
    お金のために離婚はしたくありません。
    しかし旦那の自分勝手な行動にもう全く信じられない状態です。

    • 10月11日
  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    そこまでまゆちさんが思い悩んでしまっているのなら本当にまゆちさんが安らげるというか、楽になるというか、自分が正しいと思った答えを出すべきだと思います(T.T)お子様の為にも、あまりストレスを溜めない方がいいかと…(i_i)まゆちさんも参ってしまいそうで心配です…

    私は旦那の実家で同居中ですが、さっそくストレスが溜まり、胃が痛くなって胃薬服用とか、膀胱炎になってしまいました(T.T)

    • 10月12日