※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊娠・出産

妊娠で得したことを共有したい!生理痛がなくなり、胎動で元気が出ることが嬉しいです。

妊娠して得した!良かった!と思うことってなんですか?😆
できなくなった事とか不便な事などのネガティブ面ではなく、いいことを共有してみんなでゆるーく楽しい気持ちになりたいな、なんて😳✨

ちなみに私の得したことは…
・人生でワースト1と言えるほどの苦痛な生理痛が無くなったこと😂
・残業してても、胎動感じると「頑張って!」と言われている気がして元気が出ること💕

です😊💗

コメント

はる

仕事退職してダラダラ
できたことですかね笑

• さとぽん

さとぽん

良いですね〜😆!
    私も今から産休入る日が楽しみです😂

• 9月17日
みい(20歳)

最初は実感ないものの、家族が増える嬉しさが大きいです💕

あとは、仕事をやめて 家事をしているので 毎日料理するのが楽しいです💕

今は自宅安静なので辛いですが、胎動がすごい多い子なので パワーもらってます!

• さとぽん

さとぽん

私も、家族増えるのが楽しみです😳💕
    料理も楽しいですよね!私は残業して遅くなると元気が無くなっちゃうので、外食行っちゃいますが…😱
    普段は色々考えて作るのが好きです✨
    赤ちゃんがお母さんをいっぱい励ましてくれているんですね😍
    もうすぐ、元気いっぱいな可愛い子に会えますね!😊💗

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

妊娠してから切迫になるまでは料理に専念してお菓子作ったりとか楽しかったです💕
    出かけた時に気が早いけど赤ちゃんの洋服とか見たり🤣

切迫で自宅安静になってからは辛いものの、赤ちゃんもまだ出てこないように必死に頑張ってるんだろうなぁって思いながらここまで乗り越えました😊

改めてこういうことを考える機会が無かったので、素敵な質問ありがとうございます♪

• 9月17日
  • さとぽん

さとぽん

お菓子作りも良いですね😆
    私も結婚前は焼き菓子とかケーキとかいっぱい作ってたんですが、新居にはまだオーブンがなく…😫
    でも10月が交際記念日なので、2人でオーブン買うことにしてるので楽しみです😳💓

赤ちゃん服、子ども服見るだけでワクワクしますよね!私もまだ性別確定してないのに男女とも見ては勝手に想像してニマニマしてます😁

みいさんが頑張ってるから赤ちゃんも頑張って「元気だよ!」って言ってくれてるんですね〜😊💗
    こちらこそ、回答ありがとうございました💕

• 9月17日
あやの

不安ももちろんありましたが
エコーで元気な姿を見るたび
幸せな気持ちで一杯でした😊

• さとぽん

さとぽん

一緒です!特に胎動を感じるまでは私も「元気に育ってるのかな?」って不安になることありましたが、エコーするとタイミング良くいつもダンシングしてました(笑)
    幸せな気持ちになりますよね!😊

• 9月17日
  • あやの

あやの

残りのマタニティライフ
    楽しんでくださいね💓💓

• 9月17日
  • さとぽん

さとぽん

ありがとうございます😆
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ほどほどに頑張りますっ😍

• 9月17日
a

直近でラッキー!って思ったのは、ポニー牧場の入園料が600円→200円になったことです(笑)親戚に誘われて行くことになり市営なのに高いなーって思ってて気乗りしてなかったんですが、エントランスでご妊娠されてますか?って聞かれて、シニア料金にしてくれました\(^^)/

• さとぽん

さとぽん

あぁー!そういうちょっとしたような事はかなりオトク感あります😂✨
    確かに市営なのにそこそこするんですね😫

• 9月17日
めつ

こんばんは。
残業中の胎動、同感です!!もうひとふんばりしようって気持ちになります(*´ω`*)

• さとぽん

さとぽん

共感してもらえて嬉しいです!
    疲れたな〜という時でも、お腹に応援団がいると頑張れますよね😆💪✨

• 9月17日
しみチョコ

お腹出てきた8ヶ月あたりに
同じアパートのママさんが気付いてくれた辺りから
会うと会話が断然増えました!

あと やっぱ胎動!
動く感覚と嬉しさは 妊婦限定ですね♪

• さとぽん

さとぽん

ご近所ママ友さん、良いですね😆
    私もマンション暮しで、小さいお子さんがいるご家族は結構住んでいるのですが、特に交流はないです😶💦
    胎動は嬉しいですよね😊💓

• 9月17日
はじめてのママリ

・電車で席を譲って貰えること
・主人が毎日お腹を撫でてくれること
・主人が家事をほぼ全てしてくれること

ですかねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• さとぽん

さとぽん

私も通勤が満員電車なので、たまに譲ってもらえるととてもありがたくて嬉しいです😆
    ご主人、お優しいですね!うちの主人もそんな感じでいつもお腹撫でて話しかけたり、耳を当てたりしてくれます😍
    でもまだ胎動は主人には分からないので、羨ましがられます(笑)

• 9月17日
ぷう。

得したことは、病院に運び込まれるほどの激痛だった生理痛がなくなったことです(笑)
不便というかしばらくできなくなったことは、高校からずっとのり続けていた大型バイク(MT)に乗れなくなったことです😅

• さとぽん

さとぽん

それはお辛かったですね…😫
    私も鎮痛剤効かず、一時期適応のない準麻薬的な鎮痛剤飲んでましたが、それでも「寝れるようになった」程度で、毎月仕事は生理休暇もらってました…😭
    今は快適なので、出産後に軽くなっていることに期待です(笑)
    大型バイク😳かっこいい〜✨✨です!
    確かに妊娠中は心配ですもんね!
    お子さんが大きくなったら、一緒にツーリングとかも楽しみですね😊💗

• 9月17日
R mama(19)

生理痛共感しました😂
あの月1の地獄のような1週間…あれが今はないので凄く楽です💗

私は…
・席を譲ってくれたりする人と出会えた事!
今の時代、色々な事件がある中本当に席を譲って下さる人がいるんだ!と、なんかほんわかしました☺️
・私が旦那と喧嘩して泣いている時、胎動で動いてくれると「大丈夫!僕がいるよ!」と言ってくれてるような感じがして心強い事!
・片道5キロを毎日自転車で通っていた仕事を辞めれたこと!笑
仕事内容は文句無しで良かったのですが、行き来がとっても辛かった😭妊娠してるのに気づかなくて3ヶ月も体調悪くても我慢して行っていたので本当に辛かったです…😥

• さとぽん

さとぽん

間違えて下に返信してしまいました😭
    すみません💦

• 9月17日
えーさん

生理の不快感がなくなったことと
お店によって荷物を車まで持って行ってくれたりしたこと(笑)

1人目の時は仕事をやめて家でのんびりできたことも良かったです😊

• さとぽん

さとぽん

生理は本当に厄介な悩みですよね😶💦
    荷物を車まで運んでくれるお店があるんですね!😳親切ですね✨
    自宅でゆっくり出来るのも良いですね〜💕私も今から産休が待ち遠しいです😂

• 9月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

初妊婦ですが、本当に胎動が幸せです💖💖💖一緒に生きてるんだなって幸せになります(๑・̑◡・̑๑)💖💖💖仕事してる時もこの子が動くと頑張らなってなります❣️❣️

• さとぽん

さとぽん

一緒です!胎動は妊婦の特権というか、本当に幸せ感じますよね😊💗
    仕事中の胎動はもっぱらお母さん応援団!と思ってます😁✨

• 9月17日
ぽんすけ

家が厳しくて姉が結婚なかなかできてなかったのに対しでき婚ではありますがすんなり結婚できたことですかね😂笑

後は旦那さんと喧嘩という喧嘩しなくなりむしろ凄く助けてもらい笑顔で過ごせているのが幸せです💕

胎動感じるようになりより一層ニヤニヤが止まらない旦那さんが可愛いですし😍

仕事も残業代なんて出なかったのに対し時間短くしてもらい日数もすごく減ったのでゆっくり妊婦生活送れていることも良かったです🤣

• さとぽん

さとぽん

素敵なご主人との結婚を後押ししてくれたんですね😊💗
    出来る子ですね!✨✨
    うちの主人はまだ胎動を感知できていないので、いつもお腹触ったり耳を当てたり、口を当てて話しかけてますが、私をうらやましがっています😆
    仕事も配慮してもらえて良かったですね💕私も今月から朝の出勤混雑緩和の為に朝時短にしてもらいました✨

• 9月17日
ぷんもち

切迫で入院しているのですが、病院のご飯がとても美味しいことですかね!食いしん坊なので…笑

• さとぽん

さとぽん

病院食美味しいんですね!😳
    良いなぁ😂私が入院中する予定の病院は、あまり美味しくないらしいです😱
    私も食いしん坊なので、ご飯が美味しいだけでけっこう満足度高くなりそうです😊💗
    切迫とのことですが、もう少ししたら無事に可愛く健康な赤ちゃんに逢えますように💕💕

• 9月17日
mana

好きな人の分身をお腹で育てられる事
旦那が甘々で怒らないこと
好きなものをたくさん食べれること
旦那がお腹を愛おしそうに触ってくらること
ニートのような生活ができてること

キリが無いほどいいことたくさんです!

• さとぽん

さとぽん

ご主人と仲良しなんですね😆💕
    うちも仲良しなので、同じようにいつもなんでもやってくれて、赤ちゃんにも関心持ってくれて、気遣ってくれるのが嬉しいし助かります😆👍
    好きな物たくさん食べられるのは最高ですね✨✨私は食いしん坊なので…今は体重妊娠前より減っているのですが、後期に増えちゃわないか心配です😂
    のんびりゴロゴロ生活は良いですね😁
    私も産休入る日が楽しみです💓

• 9月17日
なな

旦那が家事をするようになったこと!
旦那が喜んでくれてて、幸せそうなこと!
ですかね

• さとぽん

さとぽん

素晴らしいですね😳✨✨
    夫として、父親として、の自覚が自然と芽生えてきたのですね💕
    なかっさんの教育の賜物かも知れないですが…😆
    一緒に喜んでくれるのは嬉しいですよね💓

• 9月17日
みゆち

産前産後・育休中は働かなくても手当てがあってラッキーって思いました。
あとは気の合うママ友に出逢えたこと!

みなさんが言うように我が子がお腹にいるんだ~って、それだけで幸せです❤

• さとぽん

さとぽん

私も今から手当てが楽しみです😂✨
    気の合うママ友、私にも出来るといいなぁ😆💕
    お腹にはお母さん応援団がいる!と思うと幸せだし頑張れますよね😊💗

• 9月17日

●月一くる面倒な生理がないこと
●胎動を感じれること
●電車で席を譲って貰えること
●旦那が家事(ごみ捨て、食事の後片付け)をしてくれるようになったこと
●旦那がいつも以上に体調を気遣ってくれたこと
●妊婦のみのキャンペーンに応募して色んな景品を貰えたこと

妊婦期間に戻りたいです(笑)

• さとぽん

さとぽん

生理と胎動はやっぱり思いますよね!✨
    電車も、思いやりがある人は意外と多いんだな〜って、ほんわか嬉しい気分になります😆
    旦那さんが良いパパになろうと変化してくれるのは、とっても嬉しいですね😆👍
    妊婦のみのキャンペーン!😳菜柚さんの強運もですが、妊婦ならではの特権ですね😆✨

• 9月17日

退会ユーザー

生理は面倒ですよね😭
    私は完母なのに産後1ヶ月で始まったから毎月が憂鬱です😰
    キャンペーンは応募者全員サービスのですがネットやたまごクラブに載ってますよ😊
    私はそれでスタイと短肌着貰いました💓さとぽんさんもやってみて下さい!
    😄
    身体を大切に✨
    今しかない妊婦生活を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )

• 9月17日
  • さとぽん

さとぽん

産後1ヶ月は早かったですね😱💦
    もうちょっと楽したいですよね😵💧
    おお!たまごクラブ買ったのに懸賞ページ全然見てなかったです!
    今度見てみて色々応募してみます😆👍
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 9月17日
さとぽん

生理痛なくてこんなに快適なら、もうずっと妊娠していたい(笑)
産後の生理がどんなもんかおっかなびっくりです…😱💦
優しい方、けっこう周りにたくさんいますよね😊💗
私も日々ありがたみを感じてます✨
お腹にお母さん応援団がいるのって嬉しいですね😆💪✨いつも1対2でこちらがなんだか優勢な気分になりそうです😳💓
妊娠中の片道5キロ自転車はハードです😵💦息切れしちゃいそうだし、心配になりますね😭
無事に辞められて良かったです💕