※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

生理周期が不規則で、排卵検査薬の結果に戸惑っています。D10で微妙な結果だったため、D13に再度検査予定。排卵日が早い場合も考慮中。追加の排卵検査薬を注文するか迷っています。

生理周期がバラバラで30-40周期です💦
早いのですがD10で排卵検査薬が陽性?ギリ陰性?くらいの濃さだったのでそのまま濃くなるのかと思って朝、夜と検査してたのですがD10以来陰性でした😵
排卵検査薬があと6本しかなくて今日(D13)から朝だけにしようと思ってます。
先月はD16で強陽性になってるのであと3日程で陽性になるかな~🤔💦
それともD10の時ので排卵したんですね?それはそれで早すぎますよね(´・ω・`)
あと排卵検査薬追加で頼んだ方が良さそうですか?
海外製なので結局今頼んでも1週間前後かかるし台風の影響でもっとかかりそうです( ´∵`)

コメント

ぴこ

質問の答えになってないかもしれませんが参考程度にわたしの経験を書かせてください😊✨

わたしも海外製の排卵検査薬を使って妊活していたのですが、同じくD10くらい(もしくはもっと早い段階で出てたかも知れませんが)から薄い陽性・・・
濃くなるわけでもなくそのまま陰性になり、また数日後に陽性・・・

なのでいつ排卵してるのかわかりませんでした😂
とりあえず陽性になったら2日に1度のペースでタイミングをとっていましたがなかなか授からず・・・

結局不妊治療専門の病院に通院するようになったのですが、そこで分かったのが多嚢胞性卵巣症候群ということでした😅

これはたくさんの卵胞が出来るため排卵できず不発に終わる卵胞がたくさんあるみたいです😂
なので常にLHサージが出ていて排卵検査薬が陽性になってしまうと言われました😭

基礎体温も2層になっていたので排卵していると思っていましたが、多嚢胞性卵巣症候群だと無排卵が多いと言われました💔
排卵していたとしても卵の質が悪くて妊娠しにくいと言われました💦💦

多嚢胞性卵巣症候群の人の特徴としては生理不順だったり生理周期が長い?(一般的には28日くらいなのでそれ以上の場合)などがあるみたいです😣

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

症状?特徴が一緒なのでそうなのかもしれないですね😔
    様子を見て1度病院に行ってみます!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月16日