※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決めるのに悩んでいます。産まれてから決めたいけど、早く決めた方がいいか迷っています。皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんの名前を考えていて,3つほど候補があります‼︎赤ちゃんが産まれてから顔を見て決めようと思っているのですが
同じように候補が幾つかあって産まれてから顔を見て決めたよというママさん,すぐに決まりましたか(*^^*)⁇それともやはり迷いましたか⁇

コメント

てんてん♪

我が子の場合、いちお第一から第三候補まで名前を考えてて、生まれて顔を見た時に旦那と

「このお顔は第一候補の名前だね💡」

って感じですんなり決まりましたよ★(*´∀`)

今となっては他に出てた候補の名前じゃ………な感じですwww(´・ω・`)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    なるほどー(*^_^*)
    やはり顔を見ればピンっとくるものなんですね‼︎
    顔を見ても悩んだりしないか不安で…(^◇^;)
    お返事ありがとうございました♡

    • 8月5日
せ~こ

同じように候補が3つほどあって産まれてからその子の雰囲気や顔を見てから決めたかったので……

入院中に旦那と決めて退院後に名前をお披露目?した感じです☆

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうですそうです♡
    私も産まれて顔を見てから決めたいというのは顔だけでなくその子に合う合わないなどの雰囲気とかもあると思ったからです♡
    名前は親からの初めてのプレゼントでもあるし,責任でもあると思うので簡単に決められるものではありませんよね(^^)
    ますます我が子に会いたくなってきました♡
    お返事ありがとうございました♡

    • 8月5日
☆☆☆ゆきママ☆☆☆

2人目の子の時に、うちは2候補(旦那案、私案)まで絞り、中々決めかねてたので産まれてからまた考えよう!
と決め…産まれてしばらくして抱っこしている時に旦那が、2候補の名前を呼び、反応があった方に決まりました☆
赤ちゃんに決めてもらった感じだけど…私案の方なので反応したのかもと思います(笑)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    赤ちゃんが反応あった方の名前に決められたんですね♡なんだか素敵です(^^)‼︎
    お返事ありがとうございました♡

    • 8月5日