※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう❁︎
ココロ・悩み

旦那がぐーたらで期限を守らず、結婚式の準備でストレス。ぐーたらの改善方法を知りたい。

旦那がとてもぐーたらで決まった期限に
物事を進めることが出来ません。
今回も結婚式の招待状を出すのに
私が何日までなんだからコツコツやりなよ!
と何度言ってもわかったよと口だけ‥
私がしつこく言うとうるさいなあ!
ちゃんとするからガミガミ言わないでよ!
と言われます。そのまま私もムカついて
放っておくと結局間に合わなかった!
と開きなおられて‥。
大安の日に出そうねって約束してたのに。
私も我慢出来るタイプではないので
てめーが出来るって言ったんだろ?
なんで約束も守れねーんだよ!と
歯止めがきかず責めてしまって‥(∩˙-˙)=͟͟͞͞⊃

ぐーたらの人ってどうすれば直りますか?
結婚してすぐ離婚なんて出来ないし
直してもらいたいんです(T_T)

コメント

かほるんば

うちもすぐ動きません。
家建てるときの火災保険も友達の保険屋に聞くというのでほっといたら、明け渡しの数日前に何もやってないことが判明。
わたしが駆けずり回って、前日ギリギリで契約しました。
一度も謝らないし、逆ギレしてたのでさすがにキレましたね。
やるっていったのは、てめーだろが!なんでわたしが駆けずり回ってんだよ!って(笑)
今も頼んだことはすぐにやりません。
そう簡単に人の性格は治りませんよ。
だからやってしまった方が早いです。
さっさと自分のいいようにやってしまってますが、そっちの方がストレスないですよ(笑)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    あ〜もう共感すぎます‥(;_;)
    かほるんばさんは駆けずり回ったんですね(T_T)笑
    お疲れ様です〜(T_T)笑

    私も私がやったほうが早いと
    思ったのですがさすがに
    旦那の携帯から私が電話して
    結婚式これるー?なんて
    聞けなくて‥(T_T)
    招待状書くのは私がやるから
    住所とか聞いてね!って
    言ってたのにそれすら‥
    結婚式したいって言ったのも
    旦那なのに振り回されすぎて
    私本当に心狭いんで今日は旦那と
    口聞きたくないです(´・_・`)笑

    • 8月5日
deleted user

私は旦那に一人目が産まれる前
まさにそんな感じでした!笑
自分の仕事準備ですら私に任せるぐらい、、笑

まだ子供がいなかったので
仕方なくいろいろしてあげていましたが
子供が産まれてからパッと旦那のしないといけないことはしなくなりました(*^_^*)
旦那には子供の事でもいっぱいいっぱいなのに、大きな子供まで面倒見れない、自分の事は自分でできるようになって、と伝え
いっときは忘れ物したり、朝起きれなかったりしましたが
こっちが何もしなかったらしなかったでしっかりできるようになりましたよ(*^_^*)
あえて何も口だしをしなければいいんですよ🌟
口だししたらしたでなおさら甘えてきますから、笑

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    そうなんですね!!
    私たちも2月にパパとママに
    なります。なのに、このままで
    本当に親になれるのか‥って
    すごく不安だったんです(;_;)
    でも更生された旦那様の
    お話しが聞けて私の旦那も
    時間はかかるかもしれないけど
    少しずつ更生してくれるかも
    しれないですもんね!
    放置作戦でがんばります(•̀ᴗ•́)̑̑

    • 8月5日
安納芋

うちの旦那かと思うくらい共感しちゃいました…
私も招待状のくだりやりました笑
大安に出せるわけもなく結局本当ギリギリになって徹夜で頑張るっていう…(´・ω・`)
言ってもだめだしほっといたらそのままだし本当に腹立ちますよね(´;ω;`)
未だに治ってないのでこんな性格なんだと諦めてます…
ハガキとか出さないといけない期日忘れてたりかといってずっとそのままにしてある郵便物心配になって勝手にあけると怒るし…
今も腹立ちますが、基本私に関係ないことならほっとくようにしています。
後悔しろと笑
私にも迷惑かかることだったら一言だけ言って、あとは無言でしつこく毎回目の前に資料置いたり、やることリストが目の前に見えるようにいつも貼ってます笑
本当改心してほしい~(´д`|||)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    きゃー!!これは完全に
    ダダかぶりです(T_T)笑う
    結婚式ってお祝い事なのに
    こんなガミガミ言って
    私だって嫌な気持ちなんです。
    私も普段、私に関係ない事なら
    勝手に困ってください。
    て放置するんですけど結婚式
    の招待状ギリギリって
    私までずぼらだって思われる
    じゃないですか(T_T)
    とんだ恥さらしです(T_T)笑

    • 8月5日
ちゃこ子

私の旦那も同じような性格で、いつもイライラさせられてます!
思わずコメントしちゃいました(^^)/

期限や時間にルーズは本当にイライラしますよね‼
私自身、早め早めの性格なので…よりイライラが増してるんだと思いますが。

これからは子供のことなどの書類とか色々とやらなきゃいけないことが多くなるので、絶対に直してほしいですよね(._.)

ただ…
直し方は私も今悩んでいるところで…。
うるさいと言われても、とにかく言って、言って、言いまくってます。
この前、時間のことで私がキレて、「何回も言って直らないなら信じない。
私を信じさせることやってみせて。
じゃなきゃ、離婚考える!!」
と言いました!
で、今は様子見中です♪

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    私も早め早めがいいんです!
    おわってからホッと
    ひと息つきたいんです〜(;_;)

    直し方って難しいですよね‥
    原因は完全に旦那の母親が
    なんでもやってあげてたから
    だとは思いますけど‥
    もう心が狭すぎて旦那の
    母親まで嫌になってきます。笑

    結婚して日は浅いですが
    離婚考えてしまう時が‥(;_;)
    でももし離婚したらもう
    結婚なんて二度といいです、
    私はもう男性なんて
    ぐーたらでキライです!笑

    • 8月5日
deleted user

マイペースな人って相当何かが無い限り直らないと思います(._.)
というのも、昔のわたしがそうでしたので…

昔の私の場合、言われたことをやれないのは、重要度、優先度が低いからでした。

心のどこかで(主さんの旦那さんがそうとはいいませんが)、甘くみて、やんなくてもいいや、みたいな。

仕事を全部奪われたり、関心されなくなったり、呆れられたり、任せてもらえなくなったときに、初めて心からの焦りがあり、以後他人の依頼はソッコーとりかかるようになりました。
信頼を失ったショックが、更生のチャンスになったと思います。💦

主さんの旦那さんは、お世話を焼いてくれる主さんに、甘えているんだと思います。

管理は主さんがされて、あれどうなった?ときいたときに出来てなかったら、そう、じゃあもうやらなくていいから、と突き放してみるのも手かと。。。

それでも気付かなければ、私1人の結婚式なのかな?と、冷静に、冷たい視線で相談されてはどうでしょうか?

特に結婚式は男にとっては、大事にする場合とめんどくさい場合の2パターンしかないと私は思ってます;_;💦

長文失礼しました>_<

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    私が今回のことで旦那に
    爆発してしまったのは
    私は別にしなくていい‥と
    いっているのに結婚式したい
    と言ってきたからなんです、

    だったらちゃんとしようよ
    自分がしたいって
    ゆったんでしょ?!って
    怒りが‥(T_T)笑

    今までの私は旦那がルーズでも
    私に関係ないことは
    とことんスルーしました。
    勝手に困ってくださいって笑

    でも私が甘やかさなくても
    いたんですよ‥
    甘やかす悪魔が‥(T_T)
    まあ旦那の母親ですけど。笑

    fさんの言うとうり
    危機感を持たせる!
    ってすごく大切ですよね!
    参考になりました、
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
ak

めちゃくちゃ気持ちわかりますー‼︎‼︎私の旦那も似たようなもんです(*_*)

私がせっかちなので余計イラつくのもあります。後からやる!って言われると後じゃなくて今!と罵声を浴びせてます(笑)子ども叱ってるみたいです。私に甘えてるんだと思います。

でも、なかなか変えられませんよ〜。相手を変えるより自分の考え方を変える方がまだ簡単だと思います。悔しいですが(笑)諦めて全部自分でやってしまうか、宇宙人だから仕方ないと割り切るかもう全て放置!

こっちは大問題でも向こうにしたらそんなに対した問題でもないんでしょうね。私達も結婚式の招待状出す時同じような事が起こっていたので思わずコメントしました。まぁ確かに、常識的には大安ですが、気にしない人はしないでしょうしね。

私もイラつくこと多々ですが、私よりせっかちも辛いし神経質な人よりはいいかな…と思うように頑張ってます(笑)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    ああ!もう大っ嫌いな言葉
    後からやる‥(T_T)笑
    なんで後なの?ってどうして
    やらなくてはいけない事より
    携帯ゲームなの?
    ソファでくつろぐの?
    おわってからにしてー!!
    って本当に思います(;_;)笑

    自分より神経質な人より良い
    確かにですね!
    目からウロコでした!
    綺麗にしたキッチンに
    文句言われたらフライパンで
    殴りたくなりますもん!笑

    • 8月5日
○pangram○

わかります!!!
うちの主人もそうでした。
そしてそのまま3年…。
私が全然フォローしてますよ〜〜もーー(^_^;)
大切な書類無くした→私がさがしてあげて見つける
区役所行かなきゃ→私が行って用事済ませる
日常茶飯事です。
もー面倒なので、大切な書類などは私に預けるように言ってます。
契約の類も私がチェックして契約しています。
妊活中で、こどもが居ないから出来るんですけどね。
旦那は育てるものといいますが、私は逆に書類や区役所や諸々の契約類に慣れて、あれ?私が育ったのか?ってなってます。
たまに頼りになる時もあるので、お互いさま??かなとも思います…。

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    私が育ったのか?にクスッと
    思わず笑ってしまいました笑

    素直に頼んでくれる旦那様
    だと助かるんですが
    私の旦那はやるから大丈夫
    ととても信用できない
    大丈夫を言ってきます(-_-)

    近くに友人でもいれば
    すこし愚痴って私の
    気晴らしにもなるんですが
    旦那の都合で引越してきて
    周りに友人もいなく
    イライラがつのる一方‥

    一度イライラしてしまうと
    どうしても悪いところに
    目がいってしまうのが
    私のよくない癖なんで
    私も◯melody◯さんの様に
    お互い様と思える様に
    頑張って精神磨きます!笑

    • 8月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    笑ってもらえて嬉しいです(´▽`)
    私も地元から離れ結婚のため遠くに来ました…!
    私も最初はほんとーーにイライラしたのですが、ある時、主人に、期待することを止めたら、ちょっと気が楽になりました!
    何事も期待しなくなると、不思議なことに、ちょっと何かしただけで、嬉しくなるんです。
    あとは…ふだんは言葉の通じないわんこだと思って接してます。
    わんこは世話しないといけませんから!
    わんこがお茶碗片付けたら、まぁありがとう!ってなるんで、そんな事を心で思いながら対応してると、慣れました。
    無理やりですけど(^_^;)

    • 8月5日
  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    期待しないことですか〜!
    うんうん!確かに元々
    できない人と思えば予定通り
    物事が進んだだけで
    ありがとうって思えるし
    出来なくても当たり前〜
    くらいで考えちゃえば
    なんか乗り切れそう‥(-_-)

    ワンコ欲しかったんで
    ワンコ作戦丁度良いかも!笑

    もうすこし私も
    ピリピリしないよーに
    気をつけます(T_T)はぁ

    • 8月5日
あんずこ

結婚式の招待状、つい一ヶ月前に同じ思いしましたー!(笑
ちょうどゆうさんと同じ週数くらいで結婚式をすることになり焦って準備を始めて先月7月25日に挙げてきました(^^)
準備期間は2ヶ月くらいしかないし、なのに旦那は一向に友達の住所調べないしで本当にイライラしたし、それ以外にもプロフィール動画やエンドロールを自分で作るって言い出したのに取り掛からなくて、何回も『もぅ結婚式やらない!』って私は癇癪を起こしましたよ(笑
式場の打ち合わせには基本遅れるし、時間にルーズで私まで一緒に思われたくなくて必死に引っ張ってます。
結局、プロフィール動画が出来上がったのは式当日ですよ(苦笑

一度旦那に言われたのは私がガミガミ引っ張ってくれるから無意識にやってくれると思って甘えちゃうと。
言われた瞬間は『は?』ってイラっとしたけど、あまりにも私がのんびりして何もやらないと、心配して旦那が引っ張ってくれることが分かりました(。>艸<)
なので敢えて、『私はなーんにもしなーい。私はなんにもできなーい』ってよく言うようにしてますww

なかなか直らない部分だし、そんなくだらないことで自分がイライラするのも癪なので自分の関わりあることは旦那に聞かずにサッサと片付けちゃいます!

男の人ってみんなそんなもんなんですかね〜(笑

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    結婚式おめでとうございます
    お疲れ様です(T_T)笑

    とても同じパターンで
    私も結婚式9月26日なので
    もう2ヶ月きりました‥
    時間がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノと
    焦る私とゴロゴロと
    転がる旦那‥もう結婚式が
    原因で離婚しそう∑(゚Д゚)笑

    私のぐーたら旦那の愚痴を
    私も私もわかるよ〜!
    ってコメントしてくれる
    皆さんの言葉が
    じーんときます!仲間が
    いると男がこーゆーもん!
    って思えてすこし楽!笑

    • 8月5日
りか★☆

そのタイプの人は残念ながらそうそう変わらないと思います😅

うちも、住宅ローン、保険類、入籍手続き、結婚式…すべてほぼ一人でやりました(-_-;)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    ええ!一人でお疲れ様です!
    どこの旦那様も奥さんに
    甘えてしまうんですかね‥

    • 8月5日
まるまる

うわぁ〜

ゆうさんのお話を聞いていたら、結婚式準備で喧嘩しまくっていた時を思い出しました^^;

招待状から何から期限ギリギリ、ギリギリどころか、当時プチ遠距離だったので、打ち上わせは式場待ち合わせだったのですが、夜勤明けで遅刻してきた旦那さんは、打ち合わせ中に終わっていない招待客リストを完成させていました…
招待状の名前印刷は、職場で夜勤中、後輩ちゃんに手伝わせたりしてたみたいですし…

DVDも、全くすすめておらず、打ち合わせ前日から2人で徹夜したり、毎回ドタバタしてた気がします…

私はせっかちな方なので、これやったの?あれやったの?とどやしてしまいますが、直りませんね〜笑
喧嘩になるだけです。

今は喧嘩になるのが嫌なので、本人なりのペースがあるのだろうと、見守るスタンスを取ることに決めました。
結婚前は、私も大丈夫かなぁと思っていましたが、一緒に暮らすと良い面もいっぱい見えるようになりました。
思うことがあっても、見守って、見守って、3回に1回チクっと言う位にしています。
そしたら、休みの日には、ご飯作って待っていてくれたり、重たいお茶など買いに行ってくれたりするので、ありがとうといっぱい言うと、更にやってくれるようになります(^^)

私は何でもしょうがないなぁとやってあげてしまってましたが、それだと母親になってしまうので、やり過ぎず、でもやってないのを見てイライラしちゃうなら自分がやってしまうなど、ストレスのたまらないところで調整しています。


ゆうさんが、上手に転がしてあげてください♪

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    ああ!お仲間だ(;_;)笑
    もう結婚式の準備が原因で
    離婚しそうです(T_T)

    出来ないなら最初から
    やるよ!って言わないで
    ほしいんですよ〜(;_;)
    招待状の準備もまともに
    出来ないくせに打ち合わせで
    盛大にしたい〜とか
    色々決めること増えさせて
    あたまいたいです‥(T_T)

    私もやって!やって!と
    こまめにどやしてしまい
    結局喧嘩ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今日も結局今日中には
    おわらすから!って言われ
    私はイライラしてベッドで
    少し寝てしまっていたら
    今隣で寝てるんですよ∑(゚Д゚)

    もう100%おわってないし
    なんで言ったことも
    出来ないんだ‥って心底
    がっかりです。せっかく
    コメントしてくれた方々に
    男ってそんなもんよ〜と
    なだめて頂き落ち着いたのに。

    本人なりのペースで
    期限に間に合ってくれたら
    全然いいんですけどね(;_;)

    他人と結婚して家族になる
    ことがどれだけ大変か
    今すでに思い知らせれます‥笑

    • 8月5日
まるまる

あはははは(≧∇≦)笑
隣で寝てるってとこが可愛いですね♡
本当うちの旦那さんとそっくりすぎて、気持ちがわかり過ぎます!!
余裕があれば、まったくもーと笑えますが、自分も大変な中それだと本当イライラしますよね!!

私も、準備期間中に離婚するんじゃないかと思いましたよ(^^)
でも、終わった時には2人とも達成感で、ホテルに戻って2人きりになった瞬間自然とお互いぎゅーっとしました。

きっと、今が大変な分、結婚式がとっても素敵な思い出になると思います(*^^*)
夏バテに気をつけて、もう少しご準備頑張ってくださいね♡

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    なんでこんな喧嘩したあとに
    隣で寝て来るんだろ‥
    と怒りがこみあげましたが
    そうですよね!可愛い!って
    思うの忘れてました(;_;)笑

    そうですね〜ほんとに
    余裕がほしいです(T_T)
    妊娠しててつわりが
    酷いのも私のイライラの
    原因のひとつなんですよね‥
    今まで食事が一番の
    幸せだったのに奪われた‥
    みたいな絶望感(T_T)笑
    そしてイライラしても
    煙草も吸えないし‥(T_T)
    赤ちゃん授かれた事は
    すごく嬉しいんですけど
    こんなんでパパとママに
    なれるのかな〜なんて
    落ち込んだりしちゃいます、

    でも!こんだけぐだぐだ
    喧嘩とかしてるし
    結婚式おわった達成感は
    すごそう‥*\(^o^)/*
    私も仲良くホテルでぎゅー
    っと出来るように
    式まであと2ヶ月頑張ります!

    • 8月5日