※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

昨日、旦那にムカついた出来事があったので言いたい事ラインしちゃいま…

昨日、旦那にムカついた出来事があったので言いたい事ラインしちゃいました。
何で私だけこんな我慢ばかりして制限されてご飯もお酒も飲めてるのが羨ましいよと…
何度もラインしました。
2人の子供なのに何で私だけ…と…
本当に妊娠してから羨ましいのです。
旦那の事は勿論、普通にそこらへん歩いてる人も…
思い通りにいかない体と戦ってます
それで、旦那に私のこの気持ちをわかってほしいと思う気持ちと、、、
私はこれだけきついんだからと旦那にも同じ制限をさせるのは間違ってますか?
せめて安定期に入るまでは何もかも我慢して欲しい。ご飯に行くのも遅く帰るのも。
母親になる為に女だけが我慢しないと行けないものなのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?
ちなみにうちの旦那さは自営でご飯食べるのも仕事と言います。
なのでご飯を行くなと言ったら仕事を断れと言っているようなものになるってことなのです…

コメント

ゆー

会社の付き合いで
呑みやご飯は仕方ないので
行かせてましたが、
周りの友達も気を使って
ご飯行く時や遊び行く時は
わたしも誘ってくれて気が楽でしたよ。

少し旦那さんにも理解してもらって
協力してもらわないと
チェリーさんの気持ちが持たないですよね

• チェリー

チェリー

そうなんすねー
    確かに付き合いは仕方がないのかと思います。😰

• 9月16日
あーちゃん

うちは逆に友達と遊びに行かないので、行って欲しかったです!(私が行きにくいっていうのと、産まれてから遊ばれるのは困るので)

全てを制限するのは難しいかもしれないですよね!
仕事関係の付き合いもあると思うので💦
頻度にもよりますが、頻繁なら少しは減らしてもらいたいですよね。

• チェリー

チェリー

あー逆に行って欲しかったんですね!
    産まれてから遊ばれるから今のうちにとゆうお気持ちわかります‼︎
    やはりすべてを制限するのは難しいですよね。
    頻度も妊娠して月2回程度です。
    少ないですよね。

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

月二回なら少ない方だと思いますよ😊
    知り合いの旦那さんはもっと遊んでるので💦
    でも、そういうことの価値観って人それぞれなので何とも言えないですよね〜

妊娠中だからこそそばにいてほしいって思うこともありますしね❤️

• 9月16日

職場の男性陣も奥さんが妊娠中はお酒の席もノンアル飲んでいましたよ
旦那さんの父になるという自覚が
芽生えると良いですね

• チェリー

チェリー

素晴らしいですね!周りの方々も。
    うちの旦那はお父さんになる自覚がないんだと思います。比べてしまいます。

• 9月16日
ma-chan

私ならあんまり、旦那にうるさく言いません。あたしも飲み会とかお酒大好きで妊娠前は毎日飲んでましたが、別に旦那に制限かけて2人で我慢することにメリットないので。それやったら、自分は我慢して、ある程度外で旦那もストレス発散して帰って来てもらって優しくしてもらえた方がいいかな?と思ってます。
羨ましいしいいなぁ。って思うけど、しょうがないかな?って。あと、全く家事しなかった人なのに、妊娠してからちょっと手伝ってくれるようになって、それだけで感謝してるので、私は何も言いません。
うちは、3交代なので旦那が夜いないことも多いし、仕事も大変だと思いますので。
ただ、飲み会が毎日毎日とかだったら嫌かな?と思いますけどね。
私は、13週からずっと自宅安静なので、それがストレスですが…
ストレス溜まらない生活したいですよね!!

• チェリー

チェリー

そうですね。制限かけて2人で我慢しても相手にイライラされるだけかもしれません。
    悪影響なのかもしれないですね。

• 9月16日
いちご

分かります!😭
実際に全て制限しろとゆーか、
それくらいの姿勢、気持ち、
言動であってほしいですよね( •́ㅿ•̀ )
うちも趣味で出かけたいと言われ
良いよと言いましたが、甘く
しすぎたの私が体調悪くて水分とか
軽食とか帰りにおつかいしてきてって
頼んでもかどんどん帰りが遅く
なってきて途中でNGだしました!🙅

夕飯作れないし何もないから
何か買ってきてって頼んだら
23時って...夕飯何時だよ!
ってなりました(꒪⌓꒪)

• チェリー

チェリー

そうなんです😰家にいるときは必ず7時には帰ってきてくれて欲しいものを買ってきてくれました!今私は実家に帰ってきているのですがそれで安心したのか、自覚がなくなったのか、ご飯行ってきていい?など、私に会いにくるときも遅い時間に会いに来たりしてます。あたしがいない事をいい事に色々されているような気がしてそれが気にくわないのかなと今、思いました。多分、イライラするのはそのせいかもしれません

• 9月16日
あこまま⑅◡̈*

気持ちめっちゃわかります🤢
だけど全部制限するのは可哀想に思えて、臨月に入ってからは飲み行くのはだめとか少し制限はしてますね💦

• チェリー

チェリー

そうなんです!全部制限するのは可哀想なんです。だけど、何で私だけが…とゆう気持ちとその可哀想なのが葛藤してます…
    せめて安定期まではとゆう気持ちです!

• 9月16日
ももんちゃん

自営の方は、ご飯食べたり、お酒飲んだりするお付き合いが仕事に響きます。
それも仕事とおっしゃるご主人は間違えてないと思いますよ。
ご友人なら、怒りましょ!
自営の方と結婚されたなら、そこは割り切れないと、今後もつらいと思います。
むしろ、チェリーさんと同じように制限し、お給料が減るようじゃ、それこそ父親の資格なしです!
遊びに行かれているようで嫌な気持ちもわかりますが、仕事だと思ったほうがよさそうです💦
何かフォローや優しい言葉、いたわりの言葉でもあれば、違うんですけどね💦
うちも最近、2人目はあなたが育てたらーと弱音はきました😅
でも、頑張ってお腹で育てたその先には女しか味わえない感動が待っていることは間違えないですよ☺

• チェリー

チェリー

そうなんです‼️
    自営の旦那と結婚したいと思ったのは私ですし、それを制限させるのも間違っている気がして…
    でも私は自営の旦那の嫁には向いてないんじゃと思いました。
    今更遅いですけど…
    でも後戻りはできないので色々考えます。

• 9月16日
ココりん

弱音ははいても同じ我慢をしろとか思わないです。
妊婦で精神的に不安定なんだと思いますが、あんまり旦那さんにごちゃごちゃ言うと産まれるまでに仲悪くなっちゃいますよ。

• チェリー

チェリー

そうですよね。同じ我慢をしろと思う事自体おかしいですよね😭
    つわりが明けなくて情緒不安です。

• 9月16日
みぃたん0412

んー、羨ましいのは痛い程わかりますが…同じ様な制限は必要なのか疑問です。私も連日朝帰りされた時は「私だけが具合悪くなって我慢して吐きながらも娘の面倒見て、あなたは楽しく飲みに行って、そして気が付けば子供が増えてる、っていいよね。なのに当たり前みたいな態度取られて次の日は寝るのみ、家族サービスすらなし。おかしくない?」って言いました。
でもそれは同じように辛い想いをしろ、という意味ではなく、私がシンドい事を頭の隅でいいから置いておいてね、遊びも付き合いもいいけどたまには私も労ってもらったりしたいんだ、と伝えたかっただけです。

多分制限かけてもきっとチェリーさんは「我慢してるだけで悪阻ないじゃん!」とか「私の方が浮腫んだり疲れたりしてもっと大変!」ってなると思うし、そんな事言われたら旦那様も「我慢してるのに…」ってなると思うし。。。

私は旦那と同じだけ稼いでないし逆に旦那が何かツラい事があって「同じようにシンドい想いをしろ」と言われたら困ります…それならシンドいのを見越してお皿を洗ってくれたりマッサージしてくれたりした方が全然嬉しいです。

父親と母親で全て同じじゃなきゃいけないとも思ってません。
たいていどんなにパパが頑張っても子供はママに懐きますよね、それって色々大変な想いをしてお腹の中から大事に一緒に過ごしてきたからだと思います。
今はツラくてシンドくて大変だと思いますが「間違ってる」とは言わないけどとても難しいし、旦那様も困るだけだと思いました。
「もう少し早く帰ってきて欲しい」「仕事以外の付き合いは極力断って欲しい」とかならアリかなと思います。

ちなみにウチの旦那は娘の時も今回も、何なら臨月の時も新生児期も朝帰りしまくりですが…どちらかと言うと生まれそう、とか生まれてすぐとかの方がいてもらわないと困る事が多いし今から制限かけると旦那様が大変かな、と思います。
私なら「ここぞ」の時の為に普段は好き勝手させます。

長々と失礼しましたm(_ _)m

煌音

確かに妊娠中は、色々制限がありますよね‼️でも、食べるものとかも制限有るけど私は、逆にベビー用品揃えに一人でブラブラしたり、ランチしたりして、妊婦生活結構好き勝手してましたよ‼️病気じゃないし、勿論、無理しない程度に、後出産後掃除できない所とか、色々掃除したり、して、気晴らししてましたよ‼️ 旦那さんも仕事だから、食事は、しょうがないかなぁと思いますよ‼️

A☺︎

うちは妊娠中も産後も何も変わらず
旦那さんは自由にさせてます 笑

さすがに飲みに行き過ぎやせっかくの休みに
旦那さんだけ泊まりでどっか行くことが続くと
ちょっと考えてほしいと話しましたが
普段の生活や帰ってくる時間については
何も言いませんしこちらから連絡もしません😂😂

わたしは妊娠中、悪阻もなく
なにも不便ない有難い体でしたが
悪阻などあれば更に旦那さんには
いてほしいですよね😭😭
これからお子さんが生まれたときに
旦那さんも少しは変わってくれればいいですが😫

ママリ

友達の付き合いなら控えて欲しいけど仕事の付き合いは本人が楽しんでだとしても行かせますかね💦
あとはどれだけ酔ってくるかだと思います。
ベロベロに酔ってきたらブチ切れますが(笑)

父親になるんだから、そこは節度を持って飲んでこいって感じです。

まゆ

あまり苦労せずに妊娠出来たんですかね?
私は不妊の期間が10年近かったので、悪阻でさえもありがたかったです。
必ず終わりのあることです。
胎動とか男には分からない幸せもありますよ。
私ばっかり!って思っているうちは幸せになれないので、旦那に協力してもらいたいという考えは捨てた方が楽ですよ(^-^)
妊娠おめでとう💕赤ちゃんすっごく可愛いから頑張れ!