※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

卵白みたいなおりものが出たら受診するよう言われたが、卵白っぽさの基準がわからない。柔らかいおりものは卵白みたいな感じか?金曜の健診で聞いてみよう。

卵白みたいなおりものってどんな感じですか??

先週の健診で子宮口が柔らかくなるべく安静と言われてるんですが
卵白のようなおりものが出たらすぐに受診して、と言われました。

その時は わかりました とだけ答えたんですが
そもそも妊娠した時からおりものが伸びおりで、卵白みたいなおりものも伸びるイメージがあるんですが 全然違いますか?

次の金曜また健診ですが今更ながら 何基準で卵白っぽいと思えばいいのかわからなくなってしまいました😥💦

コメント

れおママ♥

ほんとにプルプルしたものが
出てきますよ!😂💦

• ai

ai

結構大きい固まりで出ますか?💡
    ごくごくたまに伸びおりが伸びずに固まりとなって(直径1cmくらいですが…)出てくるんですが それとはまた違うんですかね…?😥

• 9月16日
ゆっぱ

本当卵の卵白に似ています!
排卵日付近とかでも出てくるおりものです!
弾力もあってぷるぷるしてます!
ゼリーにも似ているかな?
結構な塊でドサッと出るのでわかりやすいと思いますよ( *´﹀`* )

• ai

ai

結構な固まりで出てくるんですね💡
    卵白ということは透明っぽいですよね?🤔
    トイレ行くたびにドキドキしてしまいます😅💦

• 9月16日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

透明に近いですね!
    全くの透明な感じだったり少し黄色っぽい感じだったりです!
    臨月になり出産が近付いてくるとこれに血混じりのものが出てくる事があります!
    いわゆるおしるしですね😊
    出たらわかりやすいかもです🤔

• 9月16日
  • ai

ai

なるほど!!本当に卵白!って感じですね☺️💡
    めちゃめちゃスッキリしました!✨✨
    ありがとうございます🌼🌼

• 9月16日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

いえいえ☺️
    グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m
    あっという間の妊娠生活上の子との時間大切にゆっくり過ごしてくださいね♡
    出産頑張って下さい💪🏾

• 9月16日
m*

質問の答えじゃなくてすみません(>_<)
卵白のようなおりものって、よくないのですか?💦
わたしも妊娠してからおりものが多くて…卵白のようなおりものもあります😮💦

• ai

ai

ちらっと調べたら卵白のようなおりものが出る時って子宮口が開いてしまってたりするみたいで💦
    他の方の投稿で卵白のようなおりものもおしるしと同じ、と書いてたんです!
    なので それが出たらすぐ受診と言われた事を思い出し 卵白みたいなおりものと伸びおりって違うのかなー?と質問させて頂きました😅✨

• 9月16日