※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

産後眠気が酷く、家事に時間がかかることで落ち込んでいます。アクティブなママ友たちとの違いに悩んでいます。

ぐうたらママぶりに落ち込みます。。

最近子供の月齢が近い友人達と会うことが多いのですが、
家事は朝10時までに終わり、
そのあと子供と散歩、日中はママ友と会って…
などなどアクティブな子が多いです。
私は何故か産後から眠気が酷くて、
朝は旦那を見送ったあと9時〜10時くらいまで寝て、
子供の状態にもよりますが、
子供が寝てる間を見計らい洗濯と掃除と夕飯の下ごしらえなどなどして、
落ち着くのが13時頃です。
そしてまたそこから昼寝してしまいます。
起きて夕方スーパーに行って夕飯作ってまたうとうと…。
友人達から言わせると『家事にそこまで時間がかかるのが分からん』らしく。
アクティブになりたいけど動いても3日くらいで疲れてしまいます😂
みなさん毎日どんな風に過ごされてますか?

コメント

うみちゃん

そそそそんな事言ったら私なんもしてないことになります_:(;'Θ' ;;」 ∠):_笑

いいんです!人にとやかく言われる筋合いないし正解なんてないですよ😟
無理のない程度に♪

• Toto

Toto

ありがとうございます!そうですよね、落ち込むのと同時に正直なーんかイラっとしてました😅 無理しないように頑張ります✨✨

• 9月16日
  • うみちゃん

うみちゃん

家事は誰も褒めてくれないからそうやって言うことによって日頃のストレス発散してるんですよ😬😬笑

• 9月16日

逆にお昼寝出来るのが羨ましいです😭💕子供がまだガッツリ昼寝しないのと、ギャン泣きがひどいので一日中あやしてる感じです🙄

• Toto

Toto

それは大変です…周りでも寝れないって言ってる子の方が多いかもしれません😖😖

• 9月16日
結奈mämä❤️

私もそんな感じです😂

娘がそばに誰もいないと
すぐ起きてしまうのでしばらくは
隣でごろごろして爆睡したと思ったら
活動して…ってやるとなんだかんだで
夕方になってます…😭

• Toto

Toto

分かります、全くその感じです😖笑 私の場合寝た子供の横で私も寝てしまうパターンです😅

• 9月16日
  • 結奈mämä❤️

結奈mämä❤️

もうそれはあるあるですよね😂

本当アクティブなママさん
    尊敬です😭✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて思わずコメント
しちゃいました( ˙◊˙ )💡笑
早く起きて家事やっちゃう日もあるけど
基本はぐーたらしてます🤣💦
娘もそんなにぐずらないので
一緒にお昼寝したりしてます😴

• Toto

Toto

たまに早く出来る日ありますよね、わかります。笑 うちも寝ることが多いので、一緒に寝てしまいます😂

• 9月16日
いーたんママ

私も子供が小さい頃はまだ体調も悪くて寝てばっかだったし子供が歩いたりしないうちにゆーっくり休んだ方がいいですよ♥

私もアクティブではないです笑
アクティブな人見るとすごいなーとおもうぐらいです( ̄▽ ̄)

• Toto

Toto

そうですね!今に活発になってお昼寝しなくなるかもしれないし…ゆっくり休んでおく時期って考えるのいいですね😊 アクティブな人、凄いです…時間有効活用でいいなーと思う反面、私のパワーじゃ追いつかない気がします😅

• 9月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

そぉですよぉ( -`ω-)✧
    目が離せない手が離せない
    でイタズラもヒートアップしていきますから今はゆっくりできる時は
    ゆーっくりしてください♥

私も私は子育てと家事でいっぱいいっぱいです(;´Д`)
    親と出かけるくらいでママ友とは
    たまーにおうちにいったりきたりぐらいです( -`ω-)✧

• 9月16日
ワンワン

私も最初そんな感じでしたよ(笑)
しかし子供って成長と共に昼寝時間減って、遊ぼー!あれ取ってー!これ取ってー!ギャー!ってなりますからね…家にいるより散歩してた方が大人しかったりで、嫌でもアクティブになりました!w

• Toto

Toto

そうですよね!皆さんのコメント見て思いましたが、今に嫌でも活発になるし、今のうちに休もーと考えようと思いました😊笑

• 9月16日
non

私も同じ感じですよー!
出かけようと思っても重い腰があがらず気づいたら次の授乳時間で、、の繰り返しで結局外にも出ず一日終わるって日が何度もあります(笑)
雨の日は洗濯もできないし、外にも出れないし特にぐーたらしてます(笑)
こんなダメ母でいいのだろうかと日々思います。。

• Toto

Toto

そうなんですよねぇ。出たら出たで外も気持ちいいんですけど眠くて身体が重くて😢 旦那に内緒で寝腐る日もあって、落ち込んじゃうときもあります😅

• 9月16日
まめこんぼい

😑掃除はルンバ、皿洗いは食洗機、洗濯も乾燥まで自動ならラクだろうなあ……うちは全部アナログです。
落ち込む必要ないですよ。人と比べる必要もないし、ほんとうに主さんがアクティブな毎日を過ごしたければ、自然と時間の使い方が変わるのかなあと思います。
ほんとうは、ぐうたらというか、ゆったり過ごすのが割とお好きなのではないでしょうか。
私はママ友いないし、人と会うのも面倒くさいと思ってしまうので、子どもが1歳までダラダラ、ゴロゴロしました。今は仕事復帰してますが、日曜はやっぱりダラダラしてます😅

• Toto

Toto

言われて気付きました…ぶっちゃけのんびりマイペースが好きです😖笑 ちゃきちゃきの友達にそう言われて、私が駄目なのかな?と思って流されそうになるところでした(-_-;) ありがとうございます!

• 9月16日
マリー

同じですよ😅
出切るときに自分のペースでしてますよ笑
子供いて家事も大変ですもんね、
休めるときに休んだらいいと思います
私も寝まくってますよ笑😄