※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
家族・旦那

旦那腹立つー!昨日旦那が扁桃腺を腫らして熱出したんです。私も後期つわ…

旦那腹立つー!!
昨日旦那が扁桃腺を腫らして熱出したんです。
私も後期つわりでしんどかったけど、旦那の為と思って頑張ってスーパー行って、レトルトのおかゆとか(←中華粥食べたいと言うので)うどんとかゼリーやらアイスやら水分やら食べられそうな物をたくさん買いこんで、重いけど必死に持ち帰りました。
今朝、薬のおかげで熱が下がり、一人で行けると言うので一応病院に行かせました。

で。

昼過ぎに帰って来た旦那。
「帰りにさー、スーパー寄ったらパン屋さんから良い匂いしてて!買ってきちゃった〜♪」
と嬉しそうにテーブルにパンを並べました。
良かった、食欲出たんだ!
と喜んだのも束の間。
一人で勝手に食べ始める旦那。

あれ……?
私の分は、ない感じ……?

量から見ても、明らかに一人分。

ちょっと待て。
自分の分だけ買ってきたの?

イラッ…としましたよね。
昨日私あなたの為にいろいろ買ってきたのに、自分は自分の為だけなのね。

言いたい事は山程ありましたが、病み上がりだし…と思って、今キッチンで昨日買ったうどんを茹でてます…。

せめて電話して来てくれたら良かったのにって思う私はダメな妻でしょうか…。

コメント

ルルママ

だめではないと思いますよ‼やっぱり思いやりって欲しいですもん。
私なら我慢せず私の分は?って言っちゃいます(笑)言わないとストレスたまっちゃいますよ。

  • きーやん

    きーやん

    言いたかったんですけど、なんか言う気にもならなくなっちゃって。
    なのでここで言わせていただきました(笑)

    • 9月16日
  • ルルママ

    ルルママ

    どこかで発散したらそれでオッケーだと思いますよ(^-^)

    • 9月16日
mi♡

腹立ちますねー😤
つわりの時にスーパー行くのがどんだけしんどいか😩
男の人には一生わからないでしょうが…
私なら相手が病み上がりだろうが、文句いいますね😑😑😑
ダメな妻ではないですよ😘
いい妻です♡

  • きーやん

    きーやん

    ありがとうございます(*^^*)
    今一緒にリビングにいるのですが、口聞いてないです(笑)

    • 9月16日
歯が生えてきたよ

すみません…

クソすぎる😂うちの旦那と感覚が似すぎてて、かなり腹立ってきます😂😂

思いやりってとても大事だとおもいます!

  • きーやん

    きーやん

    いえいえ、ホントにクソなんで(笑)
    パンとか買ってる時に「嫁はお昼どうするのかなー?」とか思わないのかよ!って感じです。

    • 9月16日
ちっぷん

後期つわり辛いですよね。
今は体調大丈夫ですか?

読んでいて勝手に私もイラっとしちゃいました(^^;;
普段から自分の分しか買われない方なんですかね?
せめて一人分のパンでも半分個してほしいです(><)

  • きーやん

    きーやん

    ありがとうございます(*^^*)
    今は大丈夫です!
    日によって波があって。

    普段お昼食べない人なんですよ。
    ただ、今日は薬飲むのに食べなきゃと思ってスーパー寄ったんだと思うんですけど…。
    私の事は欠片も思い出さなかったんですかと悲しくさえなりました。

    • 9月16日
ミッキー

あははは(笑) うちの旦那か? と思ってしまいました(>_<) 超自分中心ですよね、、、。思いやりがないというのかなんというのか、、、。 二人揃って アデノで高熱出た時 子供がいるので 交代で病院へ、、、。先に行った私が 帰って夕食作って待ってたら、、、。 帰って来た旦那、、、。 寝るわ! って寝室に、、、。 いやいや夕食は? てかお風呂(年子でまだ小さい時)手伝ってくれへんの? 目が点でした(笑) しかも共働きだから私も明日仕事だし! みたいな(笑)

  • きーやん

    きーやん

    マジっすか…。
    それはしんどいですね(T_T)
    せめてお子さんをお風呂に入れて欲しかったですよねー。

    • 9月16日
☆★

その場でハッキリ言ってやって良いと思いますよ💡

子供が生まれたら子供にもそういう教育をするのか!?って言ってやってください❗

  • きーやん

    きーやん

    ホントですよね!
    自分だけ美味しそうなパンを5個くらい買って来て。
    「食べる?」
    って、その中の塩パン?をひとつくれたんですけど(笑)
    そーじゃないだろーーーー!!
    って、某議員さんみたいに心の中で叫びましたわ。

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    私なら

    ❎❎(私の名前)のは❓

    と聞いてから

    ⭕⭕が食べたい

    と言ってオーダーします。

    • 9月16日
  • きーやん

    きーやん

    なるほど(笑)
    私はもう今完全にシカトモードに入ってます。

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    わかっていないのだと思うのでその場で言ってやった方が良いかもしれないですね🌸

    お腹の赤ちゃんの分は❓

    と言ってやったら良いと思います💡

    • 9月16日
かりん

えー最悪(´・ω・` )こっちは心配して重くてキツイのに買って帰ってきて、お前は自分のだけか!って感じですね!!
私ならその日の夜ごはん作ってあげません笑
その前に、私の場合、
おい!!!私のはー💢って直接怒ります笑

  • きーやん

    きーやん

    私の事は完全に抜けてたのかと思うと…、昨日さんざん世話して心配してた自分がアホみたいです。
    こんな事なら昨日の時点で風邪移されたくないからって、実家に帰れば良かったと思ってます。

    • 9月16日
ママ

つわりで食べられないと思ったんですかね?
それにしたって電話1本欲しかったですね(^o^;)

  • きーやん

    きーやん

    いや、普通に食べてるのでそれはないですね。
    そうなんですよー!
    せめて電話くれたら「昨日買ったうどんとかあるから私のはいいよ」とか言えたのに…。
    そういう気遣いが出来ない人なんですよねー。

    • 9月16日
たまご

はぁ?ってなりますね!
私だったら、近日中に仕返しします!自分のご褒美(ケーキ等)を買ってきて、美味しそうだったから〜〜❤︎って、目の前で一人食べ、えっ?俺のは?って言われたら、え〜?食べたかったの〜〜?ごめんごめん気が利かなくて〜〜〜!今度は買ってくるね〜〜〜〜❤︎って笑顔で食べる(笑)

  • きーやん

    きーやん

    それが通用しない人なんですよー󾌺
    「食べたきゃ買って来るし」
    みたいな。

    • 9月16日
  • たまご

    たまご

    優しさのかけらもないパパですね〜〜!ってお腹の子に話しかける!(笑)

    • 9月16日
  • きーやん

    きーやん

    それ良いかもですね(笑)

    • 9月16日
  • たまご

    たまご

    私よくやってました(笑)
    ママはね〜、〇〇ちゃんと会えたら1ヶ月は家事しちゃいけないんだって〜❤︎とか、お風呂はパパの手の方が大きくて安心するから、パパと入るの楽しみだね〜❤︎とかも(笑)

    • 9月16日
  • きーやん

    きーやん

    うまいこと旦那を動かすしかないですね!

    • 9月16日
  • たまご

    たまご

    そうですね!言いづらいことあったら、お腹に手を当てて語ってください(笑)

    • 9月16日
コタ

それやられたら腹立ちますねー

ってか、もう、育ちの問題ですよね
それって

一緒に生活してる人がいるのに自分のぶんだけとか。。

  • きーやん

    きーやん

    ホントですよねー!!
    私が出かけてていないとかならわかりますけど、普通に家にいましたからね!
    私の存在ってなんなのって思いましたよ󾌡

    • 10月23日
  • コタ

    コタ


    昔の彼がそんな感じでした💧
    家にいるのわかってるんだから
    食べても食べなくてもいいよーに一つ余分に買ってくるとか
    連絡するとかしたら?って言っちゃいましたよ(笑)

    逆になってもそーいう感覚の人ってなんとも思わないっぽいですよね…

    そーおもっちゃいますよね。
    ましてや妊娠中に頑張って買い物行って早く良くなって欲しくて少しでも無理しちゃいますもんね

    • 10月23日