※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

産婦人科では授乳を控えるように言われたが、桶谷では熱があっても母乳は問題ないと言われた。どちらが正しいかわからない。

乳腺炎になってしまったんですが、熱が40度近く出たため産婦人科で母乳に支障のない抗生物質と解熱剤ももらい38度熱がある時は授乳を控えるように言われました。その後桶谷に行ってマッサージを受けたのですが、熱があっても母乳はあげても良いと言われました。どちらの言ってることが正しいかわからなくて困ってます。

コメント

私は、あげてました。
吸わせることが難しい時は搾乳してました。うちのこはミルクを嫌がる子だったのもありますが、お医者さんからも吸わせてと言われました。

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    うちの子もミルク飲まないので本当はあげたいんです。でも熱もだいぶ下がったのであげようと思います。

• 8月5日
すーじぃ

私もあげていました!
つまりを解消するには吸ってもらうのがいいと言われました(*´꒳`*)
薬自体も母乳に影響がないのであれば、あげていいと思います(●☌◡☌●)

• おも

おも

搾乳じゃつまりはなかなかとれないですよね。熱もだいぶ下がったのであげようと思います。

• 8月5日
わせ

私もあげてました!
いろんな考え方があるんだと思いますが、母乳を伝って赤ちゃんに行く成分はほんのわずかだそうです!

• おも

おも

いろんな考え方あって本当困ります。病院ではマッサージしないほうがいいって言われましたし。

• 8月5日
りんりん

うちはあげてもいいよって言われましたが、、
でも影響ない薬でも子どもは下痢になっちゃいました💦💦
病院がだめってゆうならあげないです(^^;;

• おも

おも

下痢になっちゃったんですね💦
    それは困りますね。
    とりあえず今は熱もだいぶ下がったのであげようと思います。

• 8月5日