※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
子育て・グッズ

オムツのおすすめは、パンパースやムーニーですか?臭いや蒸れが気になる方には、ムーニーもおすすめです。産後はパンパースの紫→緑→ムーニーを試しています。

おすすめのオムツありますか?

パンパースは娘の時も思ったのですが臭いが結構しますよね…

ムーニーは洋服が濡れてるかと思うくらい蒸れがあります(;´Д`)

産後パンパースの紫→パンパース緑→ムーニーにしてみました!

コメント

わんわん

パンパース、ムーニー、グーン使いましたがどれも嫌いじゃなかったです😊

• 虹の番人

虹の番人

回答ありがとう😊ございます

パンパースは前から臭い気になっていて、ムーニーは、こんなに蒸れたかな?って思うほど洋服が湿ってしまいます😢

• 9月16日
めぐ

パンパース臭いですよね

せきゅうみたいな匂いが…(T-T)。
メリーズいいですよね

• 虹の番人

虹の番人

パンパースは前から思ってました😅
    次メリーズにしてみようかと思ってました(o^^o)

グーンのお試し良かったのでそちらはどうかなって思ってます!

• 9月16日
hoshiko

パンパース、ムーニー、グーン、マミーポコを使ったことがあります。あとはメリーズは試供品で使ったことがあります。

パンパースは吸収性は良いですが、何となく臭いが気になりますよね😥ムーニーはうちは寝る時に使ってますが、朝まで替えなくてもしっかり吸収されてますよ。

グーンも日中使う分には特に問題ないです。サイズもMが12kgまでと長く使えて助かってます。

マミーポコは安いだけありおしっこの取り替えライン?がないから不便でした。表面もガサガサであまりかなぁと思います。ただ安いので、保育園用ならいいかなぁと思います。

• 虹の番人

虹の番人

私もマミーポコ以外のは使った事があるのですが久々の出産ですっかり忘れてしまいました(;´Д`)

確かにムーニー変えなくても良さそうですね!
    私も昼、夜分けてみようかな!

• 9月16日
あかつき

大きめな息子なのでグーンを使ってます😊
でも、わたしはメリーズが好きでした💕なんとなく、サラサラしてる気がします🤔

• 虹の番人

虹の番人

上の子が、大きくなった時グーン使ってました!
    グーンの、新生児用の試供品が良かったのでどうかなって思ってました!
    確かにサイズ大きめですよね!

息子は、すこし小粒で産まれて今4キロないと、思うのでしばらくしてみたらグーンつかってみようかな!
    次はメリーズ買ってみようと思います(*^^*)

• 9月16日