※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが再発し、不安です。安定期まで休んでおり、食べやすいものを教えてほしいです。

妊娠12週目で、つわりも収まってきたと思ったら、ここ3日ぐらい朝起きてから吐いてしまいました。今日は3回も吐いてしまい、まだつわりが続くのかと不安です。安定期までは仕事も休ませてもらっていて、1日家で寝て過ごしてる感じです。みなさんはつわりの時期をどう乗り越えていますか?あと、食べやすいものがあれば教えてください!

コメント

みーな

つわり辛いですよね(′︿‵。)

人それぞれですけど
わたしは起き抜けに
グレープフルーツを
1/8個食べて凌いでました。

何しても気持ち悪いんですよね!
私もやっと今週になって
楽になってきて、、、、
それまではいい日と悪い日の
繰り返しでしたからね!!

  • ゆみこ

    ゆみこ

    グレープフルーツですか!さっぱりしてて食べやすそうなので、挑戦してみますね!やっぱりいい日と悪い日の繰り返しなんですね(´△`)
    出掛けたいけど、そんな気にもなれず辛いです。。。

    • 8月5日
  • みーな

    みーな


    今はほんとに辛いとおもいますが、
    あまり無理なさらず、
    ゆっくり出来るのもあと数ヶ月
    ですからのんびり過ごしましょ!

    水分は専らアルカリイオン水
    をのんでいました!
    少しつわりが楽になりましたよ!

    もう少しの辛抱だと思って
    がんばってください!!

    お互いげんきな赤ちゃん産みましょ♥️

    • 8月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    ありがとうございます!
    今は辛いけど、妊婦さんはみんな乗り越えてるし、赤ちゃんのためにも頑張ります!

    元気な赤ちゃんに会うのを楽しみにしてます!
    頑張りましょう😉

    • 8月5日
R

つわりきついですよね(;_;)
13週頃から落ち着いてたのに私も二日前くらいから吐き気復活です・・・(笑)

つわりがひどい時はとにかく寝てました!
寝てるあいだは気持ち悪くならなかったので・・・(笑)

食べやすいのは1人目の時はマックのポテト、スナック菓子でしたが
今は果物、きゅうりのぬか漬け、アイスクリーム
くらいです(;_;)!
ご飯粒はどんなに食べても吐いちゃいます・・・(笑)

  • ゆみこ

    ゆみこ

    私も午前中とか寝てしまうんですが、あんまり寝過ぎると夜眠れなくなって困るときもあります(´△`)
    アイスクリームは常にストックしています!暑いし、ひんやりしていいかもと思ってます!
    ご飯は私もダメで、今はパンが主食になってます。

    • 8月5日
  • R

    R

    私の場合は夜中眠れなくても
    夜中は不思議と吐き気も何も無かったので
    ずっと録画してるドラマを真っ暗闇な中ひたすら見てましたよ(笑)

    私もパンはなぜか食べれます!!
    特にチョコチップメロンパンは大好物です(笑)

    あまり無理をなさらず眠い時に寝て、
    気分が良い時に好きな事をしたらいいと思います♡♡

    妊娠中はどうしてもの事以外は好きな事だけをする!が私のモットーです(*´∇`*)笑っ

    • 8月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    私は寝る前に少しおなかがすいてしまい、少し気持ち悪くなるので少し食べてから寝るのですが、なかなか眠れません(TДT)

    家事もなかなかできずに、旦那さんにはいろいろ我慢させてるかもしれないんですが、今は無理せずに休んで、つわりが終わったら少し頑張ろうと思います!

    • 8月5日
まいむぎ

私も今もズルズルと悪阻が続いていますが、12週~14週ぐらいは吐き悪阻で、辛かったです(;_;)

私は、ゼリーとか果物、シャーベット系のアイス、玉子豆腐ばっかり食べてました💦

悪阻、早く楽になると良いですね(>人<)💦

  • ゆみこ

    ゆみこ

    あと2週間ぐらいは辛い時期になりそうです(T△T)
    ゼリーとか果物を冷たく冷やして食べてみます。

    ありがとうございます!

    • 8月5日
あや

私もピークは越えてますがまだ吐きます…
フルーツ食べれますか?
私はキウイにとても助けられましたよ(^ω^)
キウイは吐いても吐いてる時苦しくなかったです!
吐いたあとの物も見てもキウイだと綺麗ですよ!笑
あとはiceboxってゆう、氷のアイスはよく食べます!

  • ゆみこ

    ゆみこ

    ありがとうございます!
    キウイってなんだか珍しいですね!
    フルーツはいけるほうなので、とりあえず近くのコンビニで缶詰め買ってみました!
    icebox懐かしいです󾭠今まではバニラのアイスクリームばかり食べてました。iceboxならカロリーもあまり気にならなそうですね󾌰

    • 8月5日