※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

予防接種後、体温37.1℃。元気がなく心配。病院に相談しましょうか?

昨日予防接種しました。体温高いので熱測るとら37.1℃でした。おっぱいも飲むし、おもちゃであやすと遊ぶし、でもぐずるかんじとか泣くかんじがらいつもより弱いかんじです。様子みで大丈夫ですかね?病院に電話したら8度超えたら診察しましょうって言われました。でもなんか心配。。

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちもこの前予防接種した次の日に38度出してましたが、おっぱいも飲んでましたしそれなりに元気でした。

吐いたりグッタリしてなかったら様子見で大丈夫みたいですよ!

ちょん

赤ちゃんは37.5までは平熱と言われてるので嘔吐や下痢、おっぱいを飲まないなどしたらでいいと思います!
朝と夜で体温も変わるので(´・_・`)

ゆきち

37.1分は普通だと思いますよ✨
子供は体温高いので、うちの子もそれくらいが平熱です。病院のおっしゃる通り38度いったら病院行った方がいいと思います。

ひとと

赤ちゃんは36.5度~37.5度が正常なので熱は大丈夫だと思います!うちは予防接種したら37.5度以上でぐったりしてたら病院受診してねと言われてます!なのでおっぱいも飲んでるし機嫌も良さそうなので様子見で大丈夫な気がします!ただ、赤ちゃんの状態はいつ変わるか分からないので状態が変わったら病院に問い合わせたり受診すればいいとおもいます

もちもち

それは平熱では?( ^ω^ )
うちもそうでしたが、副反応なら8〜9出ると思いますよ!

ヒマワリ

うちも四種受けた次の日はお熱出してました。でも元気だったので様子みてましたよ😃そのお熱なら平熱ですよね✨元気なら大丈夫なのでは?(^-^)心配ならなんでも病院に聞いていいと思います\(^^)/

赤ちゃんは37,5度までは平熱なのでまだ様子見で大丈夫かなとは思いますよ!