
旦那の義母との事で度々質問してたのですが義理両親からの暴言に納得で…
いつもお世話になってます!
旦那の義母との事で度々質問してたのですが
義理両親からの暴言に納得できず沢山責められ、息子しか可愛くないとまで言われ、もう義理両親とは絶縁する事に決めました。(実両親にまで私の悪口を言いうちの両親も激怒してます)
義母からも連絡はなく、もうこのまま絶縁になると思います。
そこでラインを作り直そうか迷ってます。
わざわざ作り直すのは大人気ないかなー?と思う反面
どうせまた仲良くなれるでしょう!と思われるのも嫌で。
プロフ画を子供の写真にしてるのでそれを見られるのも嫌です、、。
ちなみに義母には良かれと思い、子供の成長の写メや成長記録を送ってたのにそれも、義務的なのか?と意味不明な事を言われ
絶縁しても孫は見せてあげたいと思ってたのですがそんな気持ちもなくなってきました。
ブロックでもいいんですがわ、こっち側の連絡先が向こうにあるのが何かいやで(´;ω;`)
でも大人気ないかなー?って、、
- りょん(7歳)
コメント

k.mm
全然大人気なくないと思いますよ😌💕
わたしも嫌なことがあったらブロックします(笑)

mikann
絶縁するって決めているなら
ブロックしても良いと思いますよ(^^)
ちなみに旦那さんは絶縁に対してなんて言っているのですか?
-
りょん
コメントありがとうございます!
義両親にも、もう関わりません。絶縁させてもらいます。と言ってありますがそれから連絡はありません。
最初は、元に戻れるように。と旦那には言ってたみたいですが謝罪もないし私は納得できてなくて、、😢
5日前に実両親が義両親に『今後の事はそちら側の対応で娘も変わると思います。今後の事を考えてみてはどうですか?』と言ったのですが
それっきり連絡がない所を見ると
向こうも絶縁する気だと思います。
すっごい怒ってらっしゃったので、、
旦那は、私が絶縁するなら俺が関わると絶縁する事にならないから、俺も絶縁すると言ってくれてます。- 9月16日
-
mikann
旦那さんもそれに対して納得していて
協力してくださるなら
絶縁しても良いと思いますよ。
旦那さんなしでは絶縁にならないと思いますので、、、。
これから謝罪あったとしても元に戻るのは、うーん🤔不可能に近いかなって思いました。
ブロック全然オッケーだと思います!- 9月16日

さや
絶縁というのはりょんさん個人だけですか?旦那さんはこの事をなんとおっしゃってるのでしょうか。
本気の拒絶でしたらブロックはもちろん、携帯番号変えて全く教えないというとは全然アリだと思います。むしろ絶縁というのは縁を絶つわけですから旦那さんの協力もないとできなさそうですね
-
りょん
コメントありがとうございます!
私が絶縁するなら旦那が関わると絶縁の意味がないから自分も絶縁すると言ってくてます。
ですがマザコンなので、、隠れて連絡とるかなーって正直思ってます。
義母も本当に子離れできなくて、、
私は本当にもう関わりたくないです😭
何があったとしても一生許せないです😢- 9月16日
-
さや
一応旦那さんの協力もあるのですね!でしたらトコトン、こちらができる拒絶はなんでもやって大丈夫ですよ!ブロックでもなんでも!
実両親はりょんさんの味方なのですよね?辛いとは思いますが頑張ってください- 9月16日
-
りょん
はい(〃^ー^〃)
そうですかね😥?安心しました😭
実両親は味方で居てくれてます!
一生関わらない方が良い。と言ってます!
ありがとうございます(;_;)- 9月16日

退会ユーザー
全然大人げなくないと思います‼
私だったらブロックしてLINE作り直してしまうと思います😂
-
りょん
コメントありがとうございます!
そうですかね😊
良かったです(*>ω<*)- 9月16日

amk :)
全然大人げなくない!!!!
っていうか、実両親にまで悪口とか頭いってますね。本当に。
旦那様もご理解も得られてるんでしたら、ブロックでも作り直すでも全然ありだと思います!!
こっちが気を使って送ってるのに、義務的か?ってなんやねん!!腹立つ!!💢💢💢
ストレス無くすのが一番ですよ!!
-
りょん
コメントありがとうございます!
読んでいてスッキリしました😭
共感して頂けて嬉しいです(;_;)
ありがとうございます😢
作り直します😊!- 9月16日

ゆか
いいと思います!!
同じ状況だったらそうします(^o^)
携帯番号も変えて、連絡先はいっさい教えないです。
-
りょん
コメントありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです😭
そうします!!
ありがとうございます(〃^ー^〃)- 9月16日
りょん
コメントありがとうございます!
そうですか😊?
良かったです(;_;)