※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の洋服について教えてください。8ヶ月から1歳の子どもの服装について知りたいです。部屋着と外着についても教えてください。

これから寒い時期に入りますね!
始めての子育てでよくわからないので洋服について教えてください!
来月8ヶ月になり、最近よくズリバイで動き回ってます。
なのでこれからハイハイとかするかなー?と思うのですが、洋服ってモコモコしたものだと暑いですか?💦
どんなものがよいですか?
8ヶ月〜一歳で寒い冬の時期過ごしたお子さんはどんな服装してましたか?
部屋着と外着と教えてください!
スーパーとかはジャンパーぬがしてましたか?💦

コメント

茨城に住んでます。

部屋着は長袖の下着に
トレーナーに長ズボンって
感じで着せてました!
基本室内は暖房とかついてますし
子供は体温高めなのでこんな感じで
大丈夫だと思います!

外着は室内のプラス アウターって
感じでした!
寒さによっては中にプラスもう1枚
着せたりしてました。
脱ぎ着しやすい方がいいと思いますよ!

モコモコのは可愛いですけど室内ですと
暑いかな?と思うのと動きにくいと思いました。

Lieb

丁度うちの子と一年差くらいですね!
うちは去年は部屋では、冬に暖房を使い始めた時期は長袖のボディ肌着?を着せてズボンだけ履かせたり履かせなかったりでした!
すごく寒い日は肌着の上にベストを着せたりした日もあったかもです(>_<)
外はその肌着の上にトレーナーが主でセーターも1枚だけ買いました!
あとはパーカーを羽織らせたりUNIQLOの薄手のダウンを羽織らせたりライトなんとかだったかな?…出かけるときは抱っこ紐が主でしたがモコモコの防寒ケープをつけていました!あとは真冬は毛糸の帽子は被せてました。
近所のスーパーは長居はしないので様子を見ながらですが帽子だけ脱がせてそのまま買い物してました(^^)

部屋着は秋は長袖ボディー+長ズボン、冬は半袖ボディー肌着もしくは長袖ボディー肌着+長袖Tシャツもしくは薄手のトレーナー+長ズボンでした(^^)/
外出時は秋は半袖ボディー肌着+長袖Tシャツ+長ズボンやUNIQLOの10分丈レギンスを着せて、カーディガンやパーカーを持って出かけてました。
冬は長袖ボディー肌着+長袖Tシャツにチェックのシャツ着せてアウター着せたり、長袖ボディー肌着+トレーナー+アウター着せたりして、ズボンは主に裏起毛のズボンを履かせてました(*´ー`*)
モコモコしたのは動きづらそうだし、体温調節が難しそうだなと思ったのであまり着せなかったです。
アウターは中綿入りのポンチョ型のものや厚めのフリース地のPコートなんかを着せてました!

あや

Liebさん
回答ありがとうございます!!
ダウンしたまま抱っこ紐して防寒ケープもしたままスーパーなどで買い物しましたか?💦

Lieb

大体近所のスーパー徒歩10分の時はダウン着せずに防寒ケープだけとかにする日もあったかもです!
私は自分で作ったのですが内側がフリース生地で外がボア生地だったので結構厚手のケープだったので(>_<)

子供ら抱っこ紐嫌がるので
ベビーカーでしたのでお店の
中では脱がせてました