※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴー
子育て・グッズ

義父の行動に悩んでいます。娘に不適切なものを与えたり、過保護な態度に困っています。自分が悪いのか気にしすぎなのか不安です。義父との生活がつらく感じます。

6ヶ月の娘を育ててます。
夫の実家に同居で義父と夫と娘4人家族です。
長文失礼します
先月から義父の行動に困ってます。
まず離乳食を始めたばかりの頃に、大人用に味付けしたコンソメ味のポテトサラダを自分の箸で娘に食べさせてました。気づいた夫が注意してダメな理由を言ったら、翌日から無視されました。娘は飲み込まずべーっと出しました。
先週は何でも口に入れる娘にチラシ広告で遊ばせていました。「紙はちょっと…」と言ったら義父は不機嫌になりました。
昨日、最近つかまり立ちするようになった娘がテーブル用の台拭きを口に入れようとするので手の届かない所へ離したら「大丈夫だから」と言われ、でも違うだろと思って娘にガーゼを渡したら、義父が不機嫌になり無視されました。私のせいでイライラするとも言われました。

私が全て悪いのでしょうか?
過保護だとは思ってませんが、気にしすぎですか?
70過ぎても小学生みたいな対応する義父と生活するのがいやになってきます。

コメント

しゅーみ

悪くないですよ😣
紙だって誤って飲み込んだら大変だし、義父さんは自分の行動を否定されてるから不機嫌なんだと思います😫
それに、これはダメこれはオッケーというを聞こうとしないんですね😢
それに自分の箸で食べさせるとか、、、気持ち悪いです🤢

• まなぴー

まなぴー

ありがとうございます💓
    チラシが濡れて破けても笑って見てるので危機感ないし、何かあってからでは遅いのに…😢
    離乳食は義父が居ないときにするようにしました!(笑)

• 9月16日
so❤︎mam

まなぴーさんの感情は普通ですよ!
そんなの嫌に決まってます。

わたしも義父さんの態度にハラハラしてイライラします って笑顔で言えたらスッキリしますけどね笑

• まなぴー

まなぴー

ありがとうございます💓
    ほんと、それ思います‼️
    私もこっちこそイライラするって言えたらどんなに気持ちが楽に軽くなるか😀(笑)

• 9月16日