※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢でお肌がただれていて、オムツ交換が痛いようです。シャワーで洗っても痛がるので、小児科で相談した方がいいでしょうか?

6ヶ月になりました息子です。
最近下痢が続いています。
昨日旦那が休みでオムツ交換を何度かしてくれたのですが、おまた辺りがかなりただれてしまい、触るだけで、また下痢なので拭こうとしてもギャン泣きします。

前々から旦那が交換してくれると、男の子はな、ここを綺麗にしないと大変になるねん!って、かなりゴシゴシ拭かれたようです。


今シャワーで洗ったんですが、タオルで軽く押しながら拭いてもギャン泣きが始まりました。

ポリベビ使ってますが、どうも間に合わない様子です。

この場合小児科でいいですか?

コメント

青穂ママ

小児科でも皮膚科でも
どちらでも大丈夫ですよ
早くよくなるといいですね
(´•ω•`)

  • ひろのしん

    ひろのしん

    行ってきました、かなりただれてたので、先生もびっくり。
    整腸剤と、アズノール軟膏もらいました、コメントありがとうございました

    • 8月5日