※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

9月の連休に家族で初の温泉旅行を計画中です。6ヶ月の息子と一緒に大浴場に入れるか悩んでいます。同じ月齢の子供と温泉に行かれた方の経験を聞きたいです。

こんにちは(^^)
9月の連休に家族3人初の旅行で温泉に行こうと思っています。
その時息子は6ヶ月なのですが一緒に大浴場に入れるかどうか迷っています。
息子は部屋のお風呂で済ませた方が良いのか…。

そこで、同じくらいの月齢で子供と温泉に行かれた方がいらっしゃったらお風呂はどうされたかお聞きしたいです!

宜しくお願いします。

コメント

まこ

乳児OKの温泉なら良いと思いますが、そうじゃないなら大浴場は入らない方が良いと思います。

温泉の成分自体が赤ちゃんに良くない物もありますし、色んな人が入るので衛生的にも良くないかと。

また逆におむつが取れていないなら大浴場で排泄をしてしまう可能性もあります。
家では入浴中に排泄しないとしても慣れない環境になりますし、周りとしても嫌な目で見てくる方もおられると思いますよ^^;

• mimi*

mimi*

回答ありがとうございます!
    周りの方の事も考えるとやはりまだ大浴場はやめておいた方が良さそうですよね。
    大浴場デビューはもう少し大きくなるまでお預けにしておこうと思います。
    ありがとうございました!

• 8月5日
ヒナまま☆

あ、あたしは部屋風呂で
済ませました>_<
多分自分が疲れちゃいますよ(^^;;大浴場って意外と危ないから
ずっと抱っことかしとかなきゃだし。あたしは旦那が部屋で見てる間に一人で入りましたよ(^^)

• mimi*

mimi*

やっぱりそうですよね。
    一人で抱っこして滑ったりしたら危ないですよね。
    大浴場は旦那と交代で楽しみたいと思います!(笑)
    参考になりました!

• 8月5日
れい

息子が7ヶ月の時に温泉に行きました。大浴場に連れて行きお風呂入れましたが慣れない場所が嫌だったのか?ぎゃん泣きでした。
私も家のお風呂とかってが違うからあたふたでした。

• mimi*

mimi*

初めての遠出にもなるので多分息子も慣れない環境で予想が出来ない部分があるのである程度覚悟していかなきゃなぁと思っています(>_<)

• 8月5日
サクラ

先日行きました😃
家族風呂予約してそちらに入りました(^-^)
オムツとれないうちは大浴場は無理かと思って(^^;

• mimi*

mimi*

家族風呂があるといいですね!
    泊まるところはそういうのがないみたいなのでやはり部屋のお風呂にしておこうかなと思います。
    やっぱりオムツ取れないうちは大浴場はまだやめておいた方が良さそうですよね。

• 8月5日

わたしはベビー歓迎の温泉に行ったので、たくさんの方が赤ちゃん連れで大浴場に入っていました(*^^*)息子は愛想がいい方なのでいろんな方に可愛がられました〜〜。でも0歳でも男の子が女湯に入ることを嫌がる女性もいるので、なるべく見えないようにしました💦
ベビー歓迎のお宿であれば、事前に電話で、オムツの外れていない赤ちゃんがいるが大浴場にいれても良いかどうか聞いておくといいと思います🎵浴槽は駄目でもベビーバスを用意してくれるところもありますよ!

• mimi*

mimi*

ベビーちゃん歓迎の温泉良いですね☆そういうところだと安心ですよね!
    ベビーバスがあるとまた違いますよね!事前にホテルに確認してみようと思います!

• 8月5日