※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ◡̈♥︎
子育て・グッズ

お子さんが7.6キロの時のオムツサイズやメーカーについて教えてください。現在はムーニーのSを使用中で、サイズアップやメーカー変更を考えています。

みなさんはお子さんが7.6キロくらいの時、何サイズのパンツタイプのオムツ使用されていましたか?

今はムーニーのSを使用していますが、もうすぐ無くなるのでサイズアップ、メーカーを変えるかなど悩んでます😩💦

体重、メーカー、使い心地など教えていただけたら嬉しいです💕

コメント

おさるのジョージ🍌

生後4ヶ月 7775㌘ ムーニーMサイズ使ってます😊
新生児からムーニー使ってます🎵💩が漏れたり、足に痕がついていたのでその時に変えました😃

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    新生児からムーニーなんですね✨

    • 9月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

現在7.8キロです

私もムーニーのSからゲンキとムーニーのMを使用してます
ゲンキもムーニーもフワフワで肌触りいいです!
ゲンキはやっぱティッシュ作ってる会社だなーって思う柔らかい質感です
うんちも大分水っぽくなくなってきたので、夜大量のうんちいしても今のところどちらも漏れたことはないです
オムツかぶれもしたことありません
ゲンキの方が安いので、最近はゲンキメインで使ってます!

ちなみにグーンのパンツタイプもストックしてます(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    下にコメントしちゃいました。。
    ゲンキもMです(^0^;)

    • 9月16日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    ゲンキ気になってました✨
    サイズ的にはやはりMですよね😊
    グーンもストックされてるんですね🙄!

    • 9月16日
deleted user

7.2㌔くらいで、ムーニーのパンツSからパンツMに変えました!

またがみが浅くなってきたと感じたので🎵

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    変えるタイミングとしてはそろそろですよね😊
    確かに最近股上が浅くなってきました!!

    • 9月16日
K-hyf☆

今7.6キロでMサイズのパンツタイプ使ってます☺
私もムーニーです☺
私は色々試した結果うんち漏れなどがないのでムーニー使ってます😆

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    同じくらいですね✨
    次はMにしようかな😊
    ムーニーうんち漏れなくて良いですよね💕

    • 9月16日
こん

それくらいの頃はMサイズ使ってました!
私はムーニーとメリーズが好きなので、サイズアップ直後はムーニー、ちょっと小さくなってきたかな?と感じたらメリーズ使うようにしてます😆

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    Mサイズの方が多いですね✨
    ムーニーよりメリーズの方が大きいんですね💡

    • 9月16日
颯真ママ☆

うちの子はその頃グーンでした!
消耗品なので少しでもたくさん入ってるオムツ使いたくてっ(^^)
パンパース、ムーニー、グーンと使ってきましたがうちの子はどのメーカーも肌荒れも漏れも無く使えてますよ☆

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    グーンですか✨
    ちょっと見てみます😊
    肌荒れも漏れもないのは良いですよね😍!

    • 9月16日
m

Mサイズのメリーズ使ってました!

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    メリーズですね✨

    • 9月16日
☆ねこ☆

もうつたい歩きぐらいの頃でしょうか?
ムーニーのつたい歩き〜あんよのパンツMを使ってます(^ω^)
未だに7.4キロなのでずーっとムーニーのMです。
保育園ではマミーポコにしてます。
値段は安いですがさほど困りません。

ムーニーはゆるゆるウンチの時にはギャザーついていて安心なので。離乳食食べてるのでウンチも普通の固さにはなるので、他のメーカーでも大丈夫だと思いますが、なかなか浮気できないですよね(・・;)

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    既に歩いてます😭💦
    ムーニーのMですね💕
    細身でもマミーポコも大丈夫ですかね?

    • 9月16日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お子様と半年上の我が娘もいまだ7.4なのでかなり細身ですが、マミーポコもMで大丈夫ですよ。
    むしろパンツなら大きめでも大丈夫だと思いますよ(^ω^)

    • 9月16日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    そうなんですね✨
    うちも細めなので聞けてよかったです😊

    • 9月16日
れよ

いま7kg、細身です。
ムーニーちゃんがローライズになってきたので、テープSのままパンパースかメリーズにしてます。
夜は起きなくなり、夜だけMにしてます♪

スタスタ歩くし、テープ剥がしちゃうし、ぱんつMを履いてみましたが、おしっこ漏れました😭

  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    夜だけMなんですね✨
    パンツタイプですか?
    ローライズわかります!!

    • 9月16日
  • れよ

    れよ

    あ💦 ごめんなさい💦
    夜はテープMです😞

    ぱんつは微調整きかないので漏れが怖くて、昼間試してます!
    太ももがだいぶ細いようで…

    大きいのはいずれ使うだろうと気楽に考えて買ってたら、Mが長らく寝室のスペース占領してます。笑

    • 9月16日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    なるほど💡
    夜はテープなんですね😊

    うちはその逆でなぜか普段は大丈夫なのにお出かけの時パンツタイプだと漏れちゃうのでテープタイプ使ったりもしてます✨

    漏れのこと考えるとサイズアップするなら夜はテープで昼間パンツタイプ試した方が良さそうですね( *´꒳`*)

    • 9月16日