※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで症状が続いており、熱や咳がひどくなっている。小児科を再度受診すべきか、様子を見ていても大丈夫か不安。8000番相談では手当てで判断できると言われたが、心配。


わかる方教えてください
子供達がRSウイルスになってしまい
熱が続いていて下の子は坐薬いれて落ち着かせてるんですが
一昨日より昨日 昨日より今日とだんだん
咳がひどくなって鼻水もひどくなってきました。
でもまだおっぱい飲むし離乳食少しは食べるし
機嫌も波があるけどいい時は降ろしても
泣かないのでいいかなと思ってるんですが、
上の子が熱は38度後半から今測ったら37.6と
熱はあまりない気がするんですが
咳き込みながらオエッと嘔吐してしまいそうになるし
水分を昨日の18時頃から取ってくれません。
オムツ見たら濡れてるのでオシッコはでてます。
その20時頃に寝て21時台に寝てたのに
急に起きて泣き始めてお腹痛い!って言って
2.3分手を握ってると寝てしまい また
お腹痛いと泣いて起きるを3回繰り返してました。
昨日も夜2回お腹痛いと泣いて起きてて
病院行った時に聞いてもそこに関しては答えが
なかった気がします。

もう1度小児科に行くべきでしょうか?
様子見でいいんでしょうか?
8000番に電話したんですが お腹に手を当てて
声かけてあげればよっぽどじゃなければ大丈夫です
と言われたんですが ほんとにそれでいいのか不安で(´;ω;`)

コメント

雅

水分を取れていないようなら病院に行ったほうがィィと思います!
ウチの子はRSで入院しました(>_<)

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございました!

    • 9月16日
deleted user

今日起きてからお子さんがまだお腹痛いというようなら小児科に連れて行きますかね…こちらからは聞かずに、お子さんがまたお腹痛いと言い出したら‼︎
RSの咳は5日目とかがピークなのでどんどんひどくなる気はしてくると思います…そして、1週間はひどく、2週間で咳と鼻水はやっと落ち着いて来ました💦
息子が先月かかった時は、どことは言わないんですが、痛い。痛いと言っていて、先生にはたぶん辛い。辛いって言ってるんだね。って言われました😢

  • ちぃず

    ちぃず

    どこがってきいてもわかんないーお腹痛い!って言うのは つらいーって意味かもですね(´;ω;`)

    5日目がピークなんですね:( ;´꒳`;):⚡
    どんどん酷くなるのかぁ...

    ありがとうございます!!

    • 9月16日
えまり

ちょっと胃腸炎のような症状がありますね。
水分摂取は常温のOSワンがオススメです。お茶なども暖かいものをあげてください。
このままぐったりしてお熱があがってきて辛そうなら病院にいかれたらよいかと思いますよ。

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    今少し飲んでくれました!!
    上の子は熱は下がったけど 咳がすごく口の中が痛いと泣いてます。喉はヘルパンギーナみたいになってるとも言われて:( ;´꒳`;):

    • 9月16日