※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

香川県在住の方へ。子供の寝る格好やエアコンの使用について質問です。私は27度で半袖肌着1枚で寝かせていますが、他の方はどうなのか気になります。暑いのか、それとも私だけか教えてください。

香川県にお住まいの方にお聞きしたいです!

お子さんは夜寝るときはどんな格好で、エアコンは付けてますか❓

先程ママリでどんな格好で寝るかという質問を見たんですが、エアコン無しとか長袖着せてるというママさんがおられましたが、うちは未だにエアコン27度で半袖肌着1枚の真夏状態で寝かせています。

香川県が暑いのか、それともうちだけが真夏状態なのか気になりましたので教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

あい

今晩は涼しいので、半袖のパジャマにスリーパーをきせて、窓をあけて扇風機をまわしてます。

昨日は暑かったので格好は同じですが、クーラーつけてました。

ぴよ🐤

昨日は半袖膝下ぐらいの長ズボン?の
パジャマで窓は閉めて扇風機だけ
回して寝ました😊
一昨日までは26度でクーラーかけて
(12時には切ってます!扇風機は
回ってますが(笑))
肌着だけでタオルケットかけて
寝かせてました( ´﹀` )

ゆう(^^)

半袖半ズボン(足短いのでほぼ長ズボン状態ですがw)のパジャマで寝かせてます!
半袖ロンパースの時もあります😊
エアコンは最近つけなくなくなり窓開けて、暑かったらそれプラス扇風機をタイマーにしてまわしてます!
タオルケットかけてもすぐ蹴飛ばしてしまうのでスリーパー検討中です😵
雨で窓開けられなくて暑い時は除湿いれたりしてますよー(*´ω`*)

なおたん*✧︎

うちも真夏状態で暑いです部屋が(~_~;)😵
川のそばだから余計に湿度が高くてジメジメして暑いです…💦
私が熱中症になってしまったことがあるので未だにエアコン26度、服は半袖のシャツに長ズボンか半袖7分丈くらいの腹巻付きパジャマにしてます!

aya

皆さん教えて頂きありがとうございました😊💕
参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

ニャン吉

お腹を出して寝るので、半袖シャツをインして下は春夏用の薄い長ズボンです。

クーラー27度の弱風です。