※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

10ヶ月の息子がいます。ここ1ヶ月ほとんど離乳食を食べてくれません、…

10ヶ月の息子がいます。ここ1ヶ月ほとんど離乳食を食べてくれません、フルーツやベビーダノン、うどんなどは食べます
この時期はスティック状にすると書いてますが😅みなさんはどんなものを、どのようにスティック状にしてますか?

あと離乳食を食べてくれる方法があれば教えて下さい

コメント

4699

うちはつかみ食べしなかったので、スティック状にしたことないです💦
するとしたら人参やアスパラとかですかね?

うちも少食でしたがいつかスイッチが入ってたくさん食べてくれるので、心配しなくても大丈夫ですよ!!
工夫するなら少し味付けをするか、とろみをつけたりとか?

• あや

あや

なるほど、野菜スティックみたいなのいいですね👌やってみます
    ありがとうございます☺

• 9月16日
みるきぃ♪

うちの子は離乳食初期〜10ヶ月後半ぐらいまでほぼ完全拒否で、座らせて準備するだけで虐待でもしているかのように大泣きされていました(^O^;)
本当にストレスでストレスで、毎食ご飯の時間が来るのが憂鬱でした。

周りから「そのうち食べるようになるよ」と言われる度に心の中で「そのうちっていつ!?」って思っていましたが、本当にある時からだんだん食べるようになり、今では足りないと催促して怒るほどに💦
あんなに悩んでたのはなんだったんだ!ってぐらい急に食べるようになりました😂

なので今は食べてくれるものだけあげて、本人がやる気を出してくれる日が来るの待つしかないと思います😅

• あや

あや

うちも椅子に座らせようとするだけで暴れるし、ひどいギャン泣きで…😢
    いつか食べれくれるようになるまで気長に待ちたいと思います😅

• 9月16日
ひな

パンや茹でたジャガイモ、人参とかしていました🤔❤️

• あや

あや

お野菜いいですね👌やってみます☺

• 9月16日
☻☻☻

うちも3回食にしてから(9ヶ月頃)しっかり食べるようになりましたよ😊

パンに野菜はさんでサンドイッチ風にしてみるのはどうですか?
固さや大きさ変えてみたり、お皿をカラフルにしてみたり☆

うちもつかみ食べまだ全然できません💦

• あや

あや

サンドイッチ風とかいいですね😉色々やってみたいと思います🙇

• 9月16日
たまちょみ

うちの子はだんだん、粥が嫌になってきたみたいで、早めから軟飯にしました!そしたらパクパク食べてくれています(^.^)食べてる!噛んでる!口に入ってる!って感覚がないと怒ります(^.^)笑
軟飯を小さく丸めたおにぎりとか、野菜のみじん切りを入れた蒸しパンなどはいかがですか(^.^)?手づかみできて子供も喜ぶかな!と思います!

• あや

あや

たしかにそれある気がします。お粥よりうどんの方が食べてくれます☺
    おにぎりもいいですね👌やってみたいと思います🙇

• 9月16日