※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の防水シーツは、普通のシーツの上に敷くものです。一番上に敷いた方が取り替えやすいです。

赤ちゃんようの防水シーツって、普通のシーツの中に敷くんですか?一番上に敷いた方が変えやすいかなと思ったんですがどうですか?

コメント

うちはシーツの上に敷いています!
一式セットで買ったんですが、そこにも一番上に敷いてくださいと書いてありました。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!今日イオンで買ったシーツは中にと書いてあったんですけど安心しました!

• 9月15日
蓮

シーツ→防水シーツ→バスタオルにしてます!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。うちもバスタオルを一番上に敷いてたんですが、最近引っ張るようになって顔に巻きついたりするので怖くてゴムでとめるシーツを買いました!

• 9月15日
もも

シーツの中が一般的かな?
しかし私は面倒くさくて一番上にしてました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。一般的にはシーツが中だったんですね!でも汗を吸わないみたいなので中に敷く事にします!

• 9月16日

ふとん→防水シーツ→シーツ→敷パットの順でつけてます
シーツの上の方が洗いやすいんですが(しかもシーツにしみないし)、そのように母に教わったもので…
でも防水シーツの上に敷パットするとゴムとゴムが重なって微妙な感じがしたので、言うとおりにしてます。
自分の楽な方でいいと思いますよ♪

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。言われてみれば敷きパットを付けてなかったです!こんど見に行ってみます!

• 9月16日
ほのか

シーツの中に防水パットです^_^
シーツが汗とかすってくれますよ!
防水パット上だと汗とか吸わないので汗疹になったりします^_^;

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに汗は吸わなさそうな生地でした!肌触りもあまりよくないので中に敷くようにします!

• 9月16日