※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
雑談・つぶやき

今日、卵胞チェックに行ってきました。本日、12日目。卵胞が見難いなぁ…

今日、卵胞チェックに行ってきました。
本日、12日目。卵胞が見難いなぁ。排卵した後かもと。。。
昨夜、排卵日検査薬で調べて反応が出たので今朝病院へ行ったのですが。。。。。

確かに一昨日のびーる透明のおりものがありました。その日が排卵日だったのかなぁ???

初めてで、かなり落ち込んでます。今夜はできるだけ早い時間に、夫婦生活とってくださいと言われました。もともと淡白な旦那へ可能性が低いのにお願いするのもなぁと。でもまた来週期と思うと今夜にかけたほうがいいのか。

妊活にはストレスが大敵ですが、妊活でうまくいかないことが一番のストレスですよね。。
メンタル弱いなぁと改めて自己嫌悪でーす(ToT)/~~~

コメント

〜*DRAGO*〜

はじめまして☆
ウチも淡白な主人にお願いをして、ようやくタイミングを取っているので…(それでも日曜日の休みの合う時にしか、できませんが)
お気持ちはよくわかります。
基礎体温で排卵日が近づいてるかなぁ…と思うと、焦りからイライラしてしまって。
月に1度、この日にかける!くらいの勢いになるんですよね…(´・_・`)
婦人科の先生は、とりあえず排卵後でも可能性はあるんだから〜と言ってくれますが、ネットや雑誌の情報に振り回されて、間に合わなかったと落ち込んだり(/_;)
そして生理が来てしまえば、なんであんなに躍起になっていたんだろう…
また2週間もすればタイミングは来るのに、と馬鹿らしくなる事の繰り返しです(笑)

ストレスは大敵とは言え、いつでもできるわけではないですから、ストレスになって当たり前です。
主人には1度泣きながら気持ちを訴えましたが、気持ちが通じてからはストレスはあってもいかに見せないようにして誘うか…そこでもタイミングを見計らってます(;^_^A
もし今回がダメ元なら、今のお気持ちを旦那さんに伝えるいい機会ではないでしょうか??
それで仲良くできれば、ストレスも減っていい結果につながるかもしれませんし♪♪
まだタイミング的にも、可能性はあると思いますよ!!
応援してますo(^▽^)o

• 雛

ありがとうございます(*^◯^*)
    とても気持ちが前向きになりました!!
    前回、泣きながら訴えました。こんな時って、男は意外とうろたえるのかなぁと泣きながら冷静に分析して、もう泣きたくないと思ったとこでした(笑)

ストレスになるものですよねー!ネット見てると、その落ち込むことが卵ちゃんを悪くするって書いていたりしますが、人間だもの状態で。そんなに私は立派でもなく、割とネガティヴなので(ToT)/~~~
    確かに生理で突き落とされますがまたチャンスはありますよね!多分、今回の病院の感じだと来週期からいよいよ検査を本格的にするのかなって。旦那をお父さんにしてあげたいって目標が遠のいた気がしてましたが、メールのお陰で元気が出ました(*^◯^*)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!
    可能性低いですが、今夜は旦那さんに頑張ってもらいます(笑)

• 8月5日
  • 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    昨日は夜も遅かったので、返信は遠慮させていただきました(笑)
    ステキな夜を過ごされていた事を祈ります(´▽`)ノ

私も子ども好きな主人をお父さんにしてあげたいな、と思っています☆
    でも妊活のストレスで夫婦仲がギクシャクしては、本末転倒ですから(;^_^A
    なのでストレスを主人に感情的にぶつける事はしないですが、遠慮も我慢もする必要はないと思っています(笑)
    お互いに早くこうのとりが、かわいい赤ちゃんを運んできてくれますように(*゚▽゚*)
    頑張りましょう!!

• 8月6日
  • 雛

まさにグッドアンサーでした!!

昨日はなんとか頑張ってくれました(*^◯^*)でも、卵胞チェックで排卵済みかも言われていたので可能性低いけど、旦那にはそれは伝えず😅
    旦那は時間かかるけど、大丈夫〜!そんなに悩んでも仕方ないじゃーん!って良いのか悪いのかかなり楽観的です。真剣な話の雰囲気が苦手なのかもです。。
    私がまだまだ若ければ良いのですが(ToT)/~~~もう卵がヤバイ年齢です。。。でもでも、信じて前を向きます!
    まだなにも詳しく検査してないので、何か原因があれば治療したらいいかぁーと。原因不明の今よりいいかぁーと深く悩まないようにします。
    旦那も妊活してるはずなので、遠慮も我慢も必要ないのは本当ですね。私のせいかもと昨日は後ろめたさで話していたらウルウルしてしまいました。真剣な雰囲気から旦那は逃げ気味でしたけど。
    でも、もし旦那がなにかしらの原因なら自分を責めて欲しくはないですよね。お互いの力で赤ちゃんに会えるのを忘れないようにしようと思いました。

コウノトリさん早く来て欲しいですねp(^_^)q
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 8月6日