※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、毎日お化粧やお出かけ着で過ごしているか疑問です。自分はラフな服で外出することが多く、改めようと考えています。朝はどこまで身だしなみを整えていますか?参考にさせてください。

子育て中のママさん、支援センターで見るとみんなバッチリお化粧したり綺麗にされてるママさんを多く見かけます✨
凄く尊敬です❣️❣️

そこで質問なのですが、皆さんはお出かけの予定のない日も、毎日お化粧したり、お出かけ着で生活されてますか🙄?

私は部屋着くらいラフな、短パンTシャツで過ごすことが多くて、近くのスーパーとかだとそんな部屋着で行くことも多くて反省です😂💧

これから改めよう!と思ってますが、みなさん、どこまで綺麗にしてるのか疑問で…🙄

朝起きたらとりあえず、お出かけ着的な物に着替えてますか?
髪の毛、化粧どこまでされてますか😊??
良かったら参考にさせて下さい☺️💕

コメント

出かけない日がないので回答になってないかもしれませんが、もし出かけないなら部屋着スッピンですね。外出る時は一応化粧します☺️お出かけの時はもう少しきちんと化粧します。笑

ままリんりん

どこか予定がある日は、必ずメイクするようにしています。
そのへんの、買い物くらいしか予定がない時は、すっぴんで、保育園の送り迎えしてます。
支援センターでも、メイクしてピアス付けて、今日はヘアバンドして行きましたよ😊

ひとひと

たまーに着替えないで、お昼過ぎにやっと着替え出すこともあります(笑)
が、なるべく朝起きたら出られる格好には着替えています。お化粧も眉くらいですけど💦
ほんと出掛けない日にもお化粧される方って尊敬しますよね✨

部屋着自体持ってないので、寝巻きか普段着です!
なのでお出かけしなくても普段着着てます(^^)
小さい頃から部屋着って感覚がなくて(;o;)
絶対出かけない!って日は髪も化粧も何もしませんが、スーパーでもなんでも出かけるなら化粧も髪の毛もしますよ😊
綺麗なママでいたいのと、ちゃんとした方が自分の気持ちもスッキリするので⭐️

ママリ

とりあえず、
突然出掛けよう!と思ってもそこから身支度だと準備段階でやめてしまうこともあるので、、笑
朝イチ起きたらとりあえず家着に着替えてヘアメイクしつつ洗濯回してます💡
やはり身支度はこどもが起きる前に済ませないと絶対できません💔😂
化粧はフルメイクの7割程度、髪は巻いてアレンジしてますよ!出掛けるなら+ヘアアクセもつけてます🙆

わたしの場合は
朝起きたらパジャマのままで
お出かけするてなった時に
化粧したり着替えたりしてます😋
出かけない時は1日中すっぴんパジャマです😂💦
参考にならなくてすみません…💦

s*mama

1日まったく外に出る用事がない日は
部屋着&スッピンの日がありますが、
基本平日は幼稚園の送り迎えがあるので
朝起きたら化粧して外着に着替えて
幼稚園送ってからまたジャージとか
動きやすい格好に着替えたりします😅

さすがに20代後半になって人前でスッピンは
恥ずかしいと思うようになりました😅笑

ゆりゆりぶー

私は引きこもりで、朝からずっとパジャマで化粧もしてませんでした😰そしたら旦那にもっと気をつかってと言われてしまいました😭今は上の子を保育園に送るのでとりあえず朝服は着替えますが、化粧はしていません!私も近所に適当な格好で行ったら、すれ違う人に笑われた気がして、さすがにこれはいかん!と反省しました!
みんな綺麗にしていてえらいですよね!自分も化粧するとやっぱりいいなーと思いますが、赤ちゃんにスリスリするのとかちょっとためらうので、なかなか、、、
高い化粧品もほしいですが、旦那に化粧品しないくせにいらないでしょ!って言われる始末で悲しいです😭

haru

基本お出かけの時は化粧して服もちゃんとします😉🌸近くのスーパーやお出かけなければ、スッピンにロングワンピなどラフな格好です😢💦
今授乳期ですが、可愛い前開きの服を探したり履きやすいパンツや靴などやっぱりオシャレしたら自分も楽しいし買い物でストレス発散にもなるので身の回りもキチンとするようにしてます❣️

ぴっぴ

出かけない日はスッピン部屋着です🙄
夕方買い物行くならそのまま行きます🙊笑

地元内での用事なら(公園行くとか、駅前で買い物とか)ベースメイクに眉描いてラフな格好で終了です😂

地元外ならしっかり化粧して洋服もちゃんと選びます🙂←やっとw

スーパー買い物からの保育園お迎えだけなのに(見た感じ)小洒落たオールインワン着て肩にカーディガン羽織ってるママさん見て美意識高すぎる🙄と逆に引いちゃいました😂

3kidsma-ma

ルーム、スーパーなどお出かけや買い物すると決めてる時は必ず化粧はします。

どこにも出かけない日は訪問者が来た場合恥ずかしくないよう、お粉をし眉は書きます。ラフな格好で過ごします。ちょっとそこまで〜な時は着替えます。んで、帽子をかぶり手抜きメイクを帽子でさりげなく隠します。

あやりんこ

ほぼスッピンです。気分転換したい時やきっちりしなきゃ駄目な場面だけします。
部屋の中なんてパジャマやジャージですww

タロさん

離乳食食べさせてると汚れるので家の中は部屋着、外に行くときには着替えるけど、子どもが私の顔をパクっと噛むので化粧は極力しません

そろそろ化粧品腐ってるんじゃないかと思います(笑)

コメリ

出かける時は、出かけるのにエネルギーが必要なので😅やる気を出すためにフルメイクと着替えは頑張ってします。出かけない時はしません。近所のスーパーはスッピンです。でもその日のやる気次第です😣本当に支援センターはみんな綺麗なママだらけで感心しますよね🙌

死ぬ事以外は擦り傷

出かける予定がない時はしません!
出かける時だけしっかり化粧します!
近場とか関係なく😊

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

まとめてのお返事で申し訳ありません😞💓

たくさんのコメントありがとうございます😊❣️
同じ様なルームウェアでの方や、チキンとお着替えされたりメイクされたり…
色んな方々居るんだなぁ😊💓
と、参考になりました!

私は今日から、洋服と、髪の毛は頑張る!と決めてやりだしましたが、気合が入ってお部屋のお掃除も進んだので(単純)👈笑
頑張ってみようと思います!😊
お出かけの日も極力メイク頑張ります💄✨

コメントありがとうございました!😊💓