※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

子供が生後1ヶ月前で完母育児中。哺乳瓶やミルクに切り替えるタイミングが悩み。上の子は拒否したため、早めに切り替えたいが、母乳の利点も考慮中。1〜2ヶ月でミルクに切り替えた経験の方のアドバイスが欲しい。

親切な方教えてください!

いま2人目の子を完母で育てています。
生後まだ1ヶ月なる前です

おいおいミルクに移行しようと思っているんですが…
いつ頃からミルクに切り替えようか悩んでいます。

上の子わ完母で哺乳瓶を完全拒否!だったので
下の子もミルクに切り替えようとしたときに
哺乳瓶拒否やミルク拒否されるのが嫌なので
早目にミルクにしようかな?と思っているんですが、、、
まだ母乳でるしちょっと悩んでいます。
母乳飲ませてた方が体型も早く戻るし。

混合わしようとわ思っていないので
母乳わでるけど
何かしらの理由で1ヶ月、2ヶ月頃にわミルクに切り替えたよ!って方がいたら
嬉しいです。ぜひ参考にさせて下さい

コメント

deleted user

完母で育ててて3ヶ月くらいでミルクあげようとしたら無理でした(´・ω・`)
私なら混合はしようと思ってないのなら、早めに変えるとおもいます!

あと関係ないですが、質問に 〜わ はやめた方がいいと思います🤔

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園に通ってるので、平日日中はミルク、それ以外は母乳です。
10ヶ月頃から徐々にミルクに移行していく予定です!

  • two Baby

    two Baby "♥..


    混合でも全然いいんですが
    いきなり哺乳瓶拒否し始めた!とか
    よく聞くんですけど
    だれもがみんなそうなるとわ限らないんですかね?😂

    • 9月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    みんながみんなそうなりませんよ!
    2人とも拒否はしてないです!

    • 9月15日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    そうなんですか!(;°ロ°)
    そうなったら嫌なので
    混合わ避けようとしてたんですけど。


    コメントわざわざありがとうございます
    参考にさせてもらいます😌

    • 9月15日
WVYukI

退院して1週間後に預けないといけないことがあったので、哺乳瓶で飲んでくれましたが、2ヶ月手前で哺乳瓶であげようとすると拒否され全く飲んでくれず、何度か哺乳瓶チャレンジしましたがやっぱり飲んでくれず…結局完母のままです…😅

  • two Baby

    two Baby "♥..


    そうなんですよね😣
    そのパターンが怖くて
    でも、混合もなぁ。って感じで
    それならいっそうのこと
    もうミルクに切り替えようって
    思っているんですけど

    まだ普通に母乳でるし
    ちょっとミルクに切り替えるのに
    後ろ髪引っ張られてるってゆうか😅💦

    • 9月16日
マイメロ

私の入院のため哺乳瓶を練習しましたが、断固拒否され大暴れし自分で自分の顔引っ掻いて出血までしました(TT)入院はしなきゃ行けなかったので、助産師さんに相談したら、哺乳瓶の乳首を色々試したりミルクの種類を試したりし、好みのものをさがしそれでもダメなら、最悪お腹が空いて我慢できなくなったらミルク飲むよとアドバイスされました。結果、入院までミルクは飲みませんでしたが、入院中は飲み、今も保育園に預ける予定なので混合で育ててますが、拒否なくスムーズです。飲まなきゃいけない状況ならどの子でも飲みます。ただ、それまでは本当に大変です。根気が必要かと思いました。

72

完ミ希望ですが息子は満2か月で6.6キロ64cmとかなり大きい子なので混合です...
うちは哺乳瓶拒否はないですね〜拒否が出にくいという哺乳瓶を使ってます。(母乳実感)
途中切り替えでも低月齢用から試すと良いそうです。
混合で起こるのは母乳拒否とききましたが哺乳瓶拒否もあるのかな⁇
哺乳瓶の方が楽に飲めることに気づくけらとか😳
搾乳して哺乳瓶であげる練習からで良いのではないでしょうか✨