※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
産婦人科・小児科

来月、次男が初めての包茎手術で3日入院します。テレビやDVD禁止の小児病棟で、個室泊まり可能。息子の機嫌やストレスが心配で、自身のメイクも気になります。

皆さん、こんばんは(^^)
来月なんですが、次男が初めて入院、手術をします。包茎の手術で、3日ほどの入院なんですが、初めてなので、どんな入院生活になるのか今から予測できません。一応、主人が仕事を休んでサポートしてくれますし、長男は9才なので、ある程度のことは一人で家で過ごせますが、次男につきっきりになるので、何が必要か、持参して役に立った物など、入院、手術の経験がある方に伺いたいのです。ちなみに、小児病棟はテレビ、DVD禁止です。個室を予約したので、泊まりは可能です。普段からテレビやタブレット大好きなので、3日間何もできなくてかなりストレスたまりそうで心配です。何より術後の経過次第で、息子の機嫌も大きく変わりそうなので、それも心配です。
私は常にノーメイクになるのでしょうか?(^_^;それは避けたい(´`:)

コメント

みと

入院ドキドキですね💦私も今年の夏に息子の手術で5日間付き添い入院しました。
病院によって違いはあると思うんですが…
私が持っていったものは
ゴミ用の小さい袋、S字フック(ゴミ袋や荷物下げとくのに)使用、除菌ティッシュ、ティッシュ、院内乾燥するのでマスク、子ども用の目新しいオモチャ、絵本、自分の洗面用具、子供用&親用のブランケット(布団は一応貸してもらえましたが有ると便利でした。子どもも家のものだと安心してくるまってました)、タオル数枚、エコバック(洗濯物入れにしてました)、うちの病院は付添人の食事が無かったのでサトウのご飯やカップスープも持っていきました。
化粧は大部屋だったこともあり、する余裕も無かったので眉ティントのみで過ごしましたよ(^_^;)でもみんな自分の事でいっぱいいっぱいなので誰も気にしてないかと思います。

術後は体が疲れるので子どもは一日中寝たきりになるかと思います💦
親も体力勝負になります。頑張って下さいね✨