※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
家族・旦那

ゆうべ、深夜に帰宅した旦那が「熱が出た」と言って、今日仕事を休んで…

カテ違いだったらすみません󾭛
ゆうべ、深夜に帰宅した旦那が「熱が出た」と言って、今日仕事を休んで薬を飲んで寝ていたのですが、熱を計ったら38.6度あり、先程夜間診療へ行きました。
旦那の帰りを待っている状態なのですが、もしインフルエンザだった場合、私はどうしたら良いのでしょうか。
幸い実家が近いので帰る事は出来るのですが、旦那を一人アパートに残していくのが心配です。
旦那の実家も近いのですが、現在義父が入院しており状態が悪く、義母も心身共に疲れていて頼る事が出来ません。

コメント

あかちゃん

インフルまだそんな出てないし風邪の熱じゃないですかね…
インフルなら実家に避難がいいと思います!私な実家まで2時間ですが旦那に言われました避難しました。

• きーやん

きーやん

旦那さっき帰って来ました!
    インフルエンザの検査してもらえなかったみたいです。
    と言う事は、やはりインフルエンザの時期じゃないからですかね。
    旦那は「別にインフルエンザくらい一人で平気だし。今まで何度もなってるし。」って言ってました。
    とりあえず明日の朝まで様子見ます。
    ありがとうございます!

• 9月15日
まさこ(*^^*)

私も妊娠中全く同じ状況がありました(笑)
インフルエンザ陽性!💦

完全隔離できる別室はないですか??
私の場合はマスクして、旦那にもマスクしてもらってなんとか1週間乗りきって完治しましたよ。家の中だけどスマホでやり取りしてました😅

旦那サンの食事のこととかも気になりますよね。
この時期なので、多分インフルエンザではないと思いますが。。
お大事にしてくださいm(__)m

• きーやん

きーやん

ありがとうございます!
    どうやら扁桃腺が腫れたみたいです…。
    薬飲んだので、少しでも効いてくれると良いのですが。

• 9月15日
。

妊娠初期の時に旦那がインフルになり私にも移り40度が2日続きましたが赤ちゃん元気でした♬

もし、インフルで帰れる実家があるのであれば避難するのがいいかと思います!私は実家が遠方のため帰れませんでした😅

お大事にしてください🙇🏻

• きーやん

きーやん

ありがとうございます。
    扁桃腺が腫れたっぽいです。
    旦那は心配ですが、今は赤ちゃんの事を第一に考えます!

• 9月15日

インフルエンザで、学級閉鎖になったとこありますよ💦
検査してくれないんですね😭

可能なら、隔離するか
実家に帰った方が良いと思います😢

• きーやん

きーやん

時期じゃないから検査してくれなかったんでしょうか…。
    明日の朝、熱が下がっていないようなら実家に避難します。
    ありがとうございます。

• 9月15日