※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で4DエコーのデータをUSBやDVDに保存してもらえないので、他院で費用を考えながら悩んでいます。有料でデータをもらった方や、必要ないと感じた方の意見を聞きたいです。

4Dエコーについて💡
私が通院している病院では、4Dエコーをあまり進んで実施しておらず、時間がある時にしかおこなっていません😭
4DエコーのデータをUSBやDVDに焼いてくれないか?と聞いたところ、そういうのはやってませんときっぱり断られてしまいました😓
病院によっては無料でデータをくれるところもあるみたいですね😲‼️羨ましい😂

他院通院者でも、4Dエコーのデータをくれる病院を見つけたのですが費用もそこそこかかりますし、迷っています。
有料でも4Dエコーのデータ貰って良かったよー!という方は理由を教えてください😌
逆に費用払ってまでやることじゃなかったな…という方のお声も聞きたいです❗️
よろしくお願いします❗️

コメント

ぷにぷにぷにお

うちの病院は毎回4Dありますが録画サービスは無いので、3D写真になって渡されます🤣笑
そして、今のところ赤ちゃんが元気過ぎてしっかり見れたことがありません💦!無料で見れるから映りが悪くても諦められますが、これが8000円とか払ってだったら後悔するなと毎回思ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回、あるんですねー✨
    私は医師によって違うんです…
    エコーは2ヶ月に一回しかないので、せっかくなら4Dエコーもみて、3D写真が欲しいなーと思ってしまいます😫💦

なるほど…綺麗に赤ちゃんが映るという保証はないですもんね😣
    もうこうなったら、賭けと思うしかないかな😅

• 9月15日
ママリ

私の通院しているクリニックも4Dを記念に残すということはやってくれないので、25週になったら、そのようなサービスをやっている他院に行きます(^^)
費用は20分ほどのDVD📀、写真をいただけで、約6000円です。
その20分間に赤ちゃんが、顔を手で隠していたり、背中を向けていたりして、うまく写らなかったら、6000円はパーになってしまいますが、一か八か行ってきます。
一生に一度のことでお金には帰られないので、しっかり写ったらラッキー✨くらいの感じですね(*ノ∀`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇ですね❗️
    確かにお金に変えられないですし、今しかできないことですもんね✨

あまり期待せずに賭け的な感じで挑んでみようかなー😌🍀

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    さなんさんも他院に行かれますか?
    お互い、可愛い姿の赤ちゃんが綺麗に写ってくれるといいですね🌸

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!他院で撮ることにしました😄
    主人も賛成してくれたので、本格的に探してみようと思います😆

今更ですが、ステラさんと同じ週数ですね❤️
    予定日は来年1月半ば頃ですか??
    お互い、記念に残る素敵な4Dが撮れますように😌🍀

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ご主人様も賛成してくださって、羨ましいです❤️
    私の主人は、「赤ちゃん産まれたら会えるんだし、わざわざ今見なくても…」なんて全く父性が芽生えていないことをボヤキながら、渋々仕事を休んでくれました(笑)

はい🌸さなんさんと同じ週数ですね!
    1/19に出産予定です✨
    楽しみ反面ドキドキですね(^^)
    胎動もすごく感じられるようになり、お腹もふっくら、自分の体重もみるみるうちに増え…ようやく妊婦という実感を毎日強く感じられている気がします。
    さなんさんも体調は大丈夫ですか?

お互い残りのマタニティライフ、楽しみながら出産の日を迎えられますように(*ノ∀`*)❤️

• 9月17日
ぽっさ

私の通っている産院は、毎回4Dエコーがあり、無料です。
ネット上にログインすれば、ダウンロードもできますし、静止画も毎回もらえます。

いい思い出になりますし、子どもが大きくなったら絶対見せたいと思っています。
妊娠初期のエコー動画は、すでにいい思いでです!
おすすめですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいぃ😭
    そんなサービスがあるなんて…✨

私も子供が大きくなったら見せてあげたいなーと思ってます😊

• 9月15日
ゆう。

私の行ってた病院は毎回健診のときにUSBに保存してくれてました!
有料とかの話はなかったので、サービス?ですかね?
パソコンでも見れるし、カメラ屋でDVDにしてもらって
記念になるので、やってもらえて良かったです\( ˆoˆ )/

有料じゃなかったので、コメントになってなかったらすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サービスで毎回くれるなんていいなー😭✨
    やっぱり良い思い出になりますよね❗️
    初孫なので両親に焼いて渡したいなーとも検討していています🤔💡

• 9月15日
  • ゆう。

ゆう。

うちも初孫だったので、焼き増しして渡しました!
    お腹の中で動いてる映像って貴重ですので、
    将来、自分の子供に赤ちゃんが出来たときとか見せたいなーって思ってます✨

• 9月15日
ねこ

つい最近やってもらいました。お値段は4000円くらいで少し迷いましたけど、我が子の笑った顔を見れたので、やって良かったです😊とてもいい思い出になりますよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー😍ニコニコ笑顔が可愛い❤️❤️❤️
    写真アップしていただき、ありがとうございます🎵
    こんな綺麗に撮れるんですね😆‼️

ますます撮りたい欲が溢れてきました✨

• 9月15日
ぽんすけ

私の病院はUSB2200円で買うと毎回入れてくれます!
4Dも27週からでしたが見せてくれて入れてくれます!
エコー見るときに携帯で動画撮ってる人もいるみたいなので動画撮るのオッケーか聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

USBの購入は、自由に選択できるんですねー💡

なるほど!
    病院に聞いて見ます😄💡
    確かにエコー検査中も赤ちゃんが動いている姿が見れたりしますもんね🎵

• 9月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

動画撮らせてもらせてもらえるとパソコンにも入れれますし☺️

• 9月15日