※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

どこの旦那さんもこんなもんですか?娘が初めて体調悪そうで不安。今日は…

どこの旦那さんもこんなもんですか?

娘が初めて体調悪そうで不安。
今日は寝ないでみるつもり。大丈夫かな。
と旦那にメールしてるのに仕事終わってから大丈夫?もなしに、ご飯行ってきてもいい?って、、
殴りたい(笑)

いっつもそう!!
私は娘が第一で何よりも娘!当たり前に自分よりも娘!
なのに旦那に見てて!って言っても携帯ゲームしながらとか、、なんでそう思えないのかな?って不思議すぎる。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

同じです😂😂
ほーんと頼りにならないクソです!!(笑)
体調悪い息子見るなり「連れまわすけん風邪もらうとよ。」とか「はやく病院連れてけよ!」とか何様〜〜😂😂😂
もう何も頼らないし期待してないのでお金稼いでくる人っていう定位置につきました!(笑)

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

どこの旦那さんもそんなもんですか😭
    本当にむかつきますよね(´;ω;`)

分かります(笑)
    旦那はお金!って思うようにしてます(笑)

• 9月15日
イチ

おんなじです!!
初めて9度超える発熱の時に仕事に行ってから一度も大丈夫?の連絡が来ませんでした😂
ありえない!もっと親身になって欲しいと伝えたら
ごめんね、赤ちゃんって熱出して免疫作るものだと思っちゃうからそこまで心配になれなかった。と言われました。
その理屈もわかるけど、こちら的には1番そばにいて不安な気持ちを共有して欲しいですよね。

• りょん

りょん

ですよねー😭
    何で気にならないのか不思議です!
    自分なら心配で急いで帰ってまず大丈夫?ってなりますよね。

そうなんですよね(´;ω;`)
    本当こっちは不安なのに、、
    旦那は全然普通です😱

• 9月15日
ゆるり

私の旦那がそんなことしたら
激怒します!

"勝手に行ってこいばーか"とLINEして無視です。

• りょん

りょん

普通怒りますよね😭
    うちは逆ギレする馬鹿旦那なので、やっかいです(´;ω;`)

• 9月15日
  • ゆるり

ゆるり

逆ギレほど、めんどくさいものはないですよね😡
    逆ギレなんてしてきたら
    こっちも激怒続けます!許さない!(笑)

• 9月15日
ふたりのまま

そんなもんじゃないですか!
お父さんはまだ父親2ヵ月目ですもんね。お母さんは常に赤ちゃんと一緒でお腹にいるときからずーとお母さん。
お父さんはまだまだなり切れないと思いますよ。自分中心に生きる生き物だと思います。笑
みんながみんなそうでもないですけどね。

• りょん

りょん

そんなもんですかね😭
    気持ち共感してほしいのに、旦那はいつでも平気そうで(´;ω;`)
    確かに!女はお腹にいるときからお母さんですもんね!納得です!

これからもっとひどくならないように願ってます😱(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの旦那は毎週水曜日趣味のスポーツしてるんですが、水曜日に息子や私が具合悪くなってもおかまいなしに出かけます!
何かもう父親としてってより人としてどう?と毎回思います😂
病人目の前にして平気で出かけられるのが理解できないです!

• りょん

りょん

ですよね😭
    泣いてようが何してようが平気で出掛ける時あるからびっくりします。
    自分ならまず泣いてたら気になって行けないのにーって。

わかります!
    人としてどうなの?って思うことばかりです(笑)

なんで出かけれるんですかね?
    本当に気持ちがわからないです。
    心配で出かけても食欲なんてわかないし😓

• 9月15日

旦那さんもパパ初めてですし、何より自分の子どもだとまだまだ認識出来ないと思います。
母親は受精した時から常に一心同体、母親になる準備もできますけど、男は他人や奥さんから『できた』と伝えられ、エコー見せられ、気付いたら自分の子どもだと言われる赤ちゃんがいる。

私は母親の立場ですけど、男としてそう思うと『なかなか、現実を受け止められないというか、父親の自覚はまだまだ無理だな』と感じましたね。

言い方悪いですが、知らないうちに子ども出来て知らないうちに奥さんは母親になって知らないうちに子ども生まれて『はい、あんたの子どもね』ってなってるのかなぁって思ってますよ😊

クマのママちゃん

酷い旦那さんですね😱
うちは手伝ってくれる方ですね。
ご飯行ってる場合かなー😰娘ちゃんだよー??

ねっちママ

うちの旦那は熱だしてる娘を旅行に連れていこうとしました。
私が全力で守りましたが、旦那は『ほんならおまえと⭕⭕(娘)だけ行くな』ってぶちギレされました。
こどものことを一番に考えられない親はたくさんいると思います。
けど、それ以上にこどものことを何よりも考えている親もいっばいいると思います。
大人になってから人を変えることは出来ないと私は思っています。
なので、旦那のことはあきらめて、娘だけは絶対に私が守るんだ!と思ってます。

ゆりあママ♪

接し方わからないんだと思いますよ。
うち3人いますが、3人とも沐浴1回もしたことないし爪切りや耳鼻の掃除もしたことないです。
咳コンコンしてるのに、風邪だって気付いたの3日くらいしてからです(|| ゜Д゜)

こっちは体調悪くなると自分責めたりしながら子供たち診てますが、熱出したりとかもっと酷くならないと手伝ったりしてくれません。
イライラしますよねー😰
いないものだと思ってやってます。
大きい子供、生んだ覚えないけど、隠れたでっかい長男だと思いながら育児してます(笑)

yu☆

心配の連絡はきますが、早く帰ってくるわけではないです。笑

まあ帰ってきたところで子供の症状がよくなるわけでもないし、そもそも期待していないので、、、といった感じです。

でも娘と遊ぶときは全力で遊んでくれるので特に不満はないです。

生後2ヶ月だとまだまだ父親の自覚もない方が多いですよね。

kebik☺︎

そのご飯は必ず行かなきゃなやつなのでしょうか。( ¯⌓¯ )。
もし、仕事関係のものだとしても、、
一言ほしいですね。
こっちも子どもがいつどうなるかわからない不安と片時も目を離せない、休まらない時間を過ごしているのに、、。
うちの旦那は協力的な方で、熱でたーとかLINEいれたら、研修先から帰ってきちゃいました。おいおーい。て逆に思いましたが、😹

話してもダメそうですか?

まだ父親の自覚するのに時間かかるのかもしれないです。ほんとはすぐにちゃんとしてほしいところですが。。🙀

うちは最初から、イライラしたことなどはとことん話すようにしています。
繰り返すこともありますが、、
根気よく伝えます、汗

るー

大丈夫?の一言くらい欲しいですよね😫💦

うちは何か買ってくるよ~とか何かあったら言ってね~とか言ってくれる旦那さんなので有り難いですm(_)m

心配じゃないの?!とキレたくなりますね😫💦

りょんさんに甘えてるのかな(((・・;)
自分がいても何も出来ること無いし、とか思っていそうですね💦💦
うちは主人が娘にゾッコンなので、具合悪かったりすると早く帰ってくるほどですが…

‪‪❤︎‬

ウチの旦那は、子供がグズって泣き止まないとかでも急いで帰ってきますよ😅✨

色んな旦那さんがいますね💦

ぽんた

似たよーな感じですよ~
溺愛してますが、やっぱりお腹の中で繋がってて、壮絶な痛みにたえて出産した訳じゃないから、母親のようにはなれないみたいです😂

mama...♡

書く場所間違えてしまいました💦

うちの旦那は息子が少しでも
体調が悪いとすぐ病院に連れて
いったり、一緒に看病してくれたり
します😭✨

娘さんが体調悪そうにしてるのに
自分はごはん食べに行くとか
ありえないですね😤💭

さき

読んでて「はっ?😑💢」ってなっちゃいました。よそ様の旦那様には悪いですけどもう少し妻子を大事にしろっておもっちゃいました。
そういうイライラはホントに良くないのでちゃんと発散したりしてくださいね!!