※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について、断乳後の対応に悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけているが、将来的に2人目も考えており、他の方法も知りたいです。

今日で断乳2日目です。今まで夜はずっと添い乳で寝かしていたのですが、今はずっと抱っこ紐で寝かしつけています。
このまま断乳がスムーズに行った場合、夜の寝かしつけ方法はどうしたらいいのか分かりません
今は抱っこ紐ですが、2人目も欲しいし、ずっと抱っこ紐じゃあ辛いのですが、皆さんどうやって寝かしてますか? 断乳が終わってすぐの寝かしつけが知りたいです。

コメント

ひあゆー

断乳1日目から添い寝で寝かしてました!最初は泣きまくってましたが、1ヶ月経ったら添い寝で寝るようになりました☺︎

姉妹かーさん

私は抱っこではなくて、添い寝でトントンで寝かしつけをしていました。
抱っこじゃないと寝れなくなるのは嫌だったので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
最初は泣くばかりでしたが、気づくと布団にころぶと寝てくれるようになりましたよ(^^)

つばさ0920

私はいきなり断乳にしませんでした!
自分もおっぱいもつらいとおもって^^*
私も夜は添い乳だったんですが、まずは日中におっぱいをあげないところからスタートしました!
その後夜間断乳開始して、手始めに最初の寝かしつけはおっぱいあげずに抱っこや絵本読んだり手遊びしたりしてごまかして過ごし、日付が変わった以降に起きたものには添い乳。
そのリズムに慣れてきたら今度は夜中の3時以降添い乳。
また慣れたら5時以降添い乳。
またまたなれたら卒乳\(^^)/

ってやって意外とすんなり卒乳しましたよ^^*
参考までに(・∀・)

抱っこは最終手段ですね!断乳したその日から、寝かしつけはせず一緒に布団に入るだけにしてます😊布団に入れば勝手に寝てくれるので楽ちんですよ!

すー

皆さんありがとうございます!!☺️
さっき泣いたのですが、抱っこ紐に入れるのではなく、自分は横になった状態でトントンして寝かしてみました
本人は起き上がったりいろいろしていましたが、10分程で寝てくれました
本人的には、触ってほしくない、何も言ってほしくない。みたいなので、ただ隣で寝っ転がることにします😄