※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☻
妊娠・出産

妊娠中でパニック障害で薬を飲んでいる方がいます。妊娠がわかり、薬を減らしているが発作が出てしまうことに不安を感じています。次の診察までの不安を相談したいそうです。

こちらで、沢山色々と質問している者です(笑)

最近、妊娠検査薬で妊娠が分かり、今4週3日です♡
まだ胎嚢も見えないと思い、来週中には産婦人科に行こうと思っています(o^^o)

質問なのですが、もう10年も前からパニック障害でずっと薬を飲んでいます。
今はかなり薬も減り、ミリ数も減っているのですが妊娠が分かり情緒不安定なのか発作が出てしまいます。

薬は、パキシル5mgとリーゼ5mgを処方されています。

パキシルは2、3日に一個飲んでいたのですが、生理が来る前から何だか飲んでいませんでした。

リーゼは発作が出そうになると飲んでしまいます。

次の診察が来週始めなので、それまで我慢出来るのか。。

パキシルは妊娠には危ないと言われていたので、もう飲んでいないですが、リーゼはやっぱりどうしても辛いと飲んでしまいます。
次の診察まで先生の助言が頂けないので不安です。

同じような方いましたらお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

あこちゃ

同じじゃないですが…。
妊娠おめでとうございます!まだ、何も見えないかもしれませんが、薬の事ですし、早めに行って聞いてみても良いのでは??
それか薬を処方してくれている病院で聞いてみるとか!

• chan☻

chan☻

ありがとうございます(o^^o)
    早めに行きたいのですが、火曜日の診察なのでまだまだで。。。

• 9月15日
  • あこちゃ

あこちゃ

連休明けになっちゃうという事ですね💧すみません、お役に立てず😓

• 9月15日
  • chan☻

chan☻

全然大丈夫です٩(^‿^)۶
    聞いて下さってありがとうございます♡♡😊

• 9月15日
空と陸

今日は。私も木曜に妊娠検査薬でうっすら陽性がでて、昨日心療内科へ、今日婦人科にかかってきました❗
今日はやはりなにも見えず、二週間後に出直しです🎵

空と陸

今日は。私も木曜に妊娠検査薬でうっすら陽性がでて、昨日心療内科へ、今日婦人科にかかってきました❗
一人目の時も現在も服薬をしていて、今減薬中です。
ちなみにパキシルを17.5㎎飲んでいたのを、5日で断薬する予定です😅😅😅
今日土曜日で電話したら繋がりませんか??
私ならとりあえず心療内科に電話します❗
ちなみに一人目の時は妊娠希望で不妊治療をしていて、薬の調整をしてましたが断薬の離脱症状か悪阻か何かわからない状態が2ヶ月続きました❗
今回はそういった準備をしていないので、色々不安ですが、お互い出産まで元気に過ごせるといいですね😁😁😁
お互い頑張りましょう❗

空と陸

一人目の時も現在も服薬をしていて、今減薬中です。
ちなみにパキシルを17.5㎎飲んでいたのを、5日で断薬する予定です😅😅😅
今日土曜日で電話したら繋がりませんか??
私ならとりあえず心療内科に電話します❗
ちなみに一人目の時は妊娠希望で不妊治療をしていて、薬の調整をしてましたが断薬の離脱症状か悪阻か何かわからない状態が2ヶ月続きました❗
今回はそういった準備をしていないので、色々不安ですが、お互い出産まで元気に過ごせるといいですね😁😁😁
お互い頑張りましょう❗