※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

同居中にイライラが募り、実家に帰りたくなることがあるが、気まずさを考えて辞めることはできない。同居解消経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは😊
同居してる方に質問です!
同居してて嫌だなとか
もう出ていこうと思ったりした時に
家を出た方いますか?
その時のイライラをどのように
おさめていますか?
今、同居してて今日ムカつく事が
沢山ありすぎて本当に実家に帰りたくなりましたが
後のことを考えたら戻ってきた時に
気まずくなるので
辞めましたが皆さんはどうしてるのか
気になりました😅
それと同居解消された方も
良ければアドバイス下さい😭💖

コメント

まい

義母、義妹と同居していました!
義母が、更年期?ヒステリック?なのか
よく泣き叫んでて
それがだんだんストレスになり
義母がいつもの暴走で旦那に包丁向けた時にもう無理だと思い
義祖母、祖父のところへお世話になってます!
が、義祖母も義母と性格似てて
耐えれなくなったので
来週から賃貸に旦那と2人で住む予定です☺️

同居中、ムカつくことがあったときは
確かに、後から気まずくなるのが嫌なので実家に帰ったりはせず
ママ友に愚痴LINE聞いてもらったり
旦那に言ったり
ママリでぶちまけたりしてストレス発散してました!

誰かにすぐ話せる環境があれば
かなり、ストレス発散になります…笑

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    義母さん凄い怖いですね😱
    それだと出て正解ですね!
    これから旦那さんと産まれてくる
    赤ちゃんと平和な暮らしが
    できますね💕

    やっぱり愚痴やらを聞いてもらったり
    話せるところがあるとラクですよね!
    私も基本、実家の母に
    聞いてもらってます(笑)

    • 9月15日
ゆっこ☺︎

同居中一人目を出産して、嫌になり実家に帰りますってメモ残して帰りましたよ😂
もう、いっぱいいっぱいになって、義父母が原因で離婚も考えました。


その後、戻って来て欲しいって義父母から連絡あり戻りましたが、同居解消しました。理由は喧嘩とかではないのですが。
今は同居中よりは仲がいいといか、上手くやってます(╹◡╹)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    私も正直、義母の事で
    離婚したいぐらいです😤
    けど子供のことを考えたら
    なかなか踏み切れずに
    それなら出ていくのが1番
    お互いいいのかなと思って
    旦那に何回も言ってるのですが
    なかなか出る気にならないみたいで😭
    やっぱり適度な距離は
    大事ですよね😭💓

    • 9月15日
  • ゆっこ☺︎

    ゆっこ☺︎

    子供の事考えると、簡単には離婚には踏み出せませんよね!
    義母更年期で凄かったです。今は終わりましたが。顔見るだけで吐き気に、不眠症などなど続き実家に帰っちゃいました。その時、旦那は出張中で😞

    適度な距離は必要だと思います。義父母の家の近くに住んでいますが、何かあった時、子供を見ててくれます(╹◡╹)旦那さん、いい方向に考えてくれるといいですね!

    • 9月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    おはようございます☀
    離婚の事を考えたら
    一番は子供の事があるので
    簡単には行かないですよね😭
    更年期ってそんなに酷いんですね😭
    こっちからしたら
    かなりしんどいですよね😭

    そうですよね😄
    適度な距離で
    あんまり干渉してこないで
    たまに子供見てくれるぐらいの
    関係が1番理想ですよね😊
    旦那がちょっとでも
    いい方向に動いてくれて
    進めるように頑張ります!

    • 9月16日
  • ゆっこ☺︎

    ゆっこ☺︎

    おはようございます😃☀

    更年期、半端ないです‼︎とばっちりきますから💦嫁には1番当たりやすいのかも😞

    あまり無理しないで下さいね❣️ママの体調大事です╰(*´︶`*)╯

    • 9月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    確かに嫁だと自分の方が
    上の立場って感じで
    当たりやすいですもんね😭
    私は義妹も居るので2人で
    グルになってるので
    余計に鬱陶しいです😤

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • ゆっこ☺︎

    ゆっこ☺︎

    義妹もグルなりますよね‼︎
    私の場合、義姉三人ですから、最初は怖くて泣きました。
    今ではいい関係ですが(╹◡╹)

    • 9月16日
みいみい

結婚当初から同居です。
嫌なことたくさんあります!!
何度も実家へ帰ろうと思ったことか!笑

ただ、後のこと考えたり仕事のとこや保育所のこと考えたら帰れずにのこってます。
とにかく旦那に全て話します。
あと友達や姉に愚痴る(笑)

最近も嫌なことあり、旦那にいつでも離婚する覚悟はあると伝えました(笑)旦那が嫌いだからではなく、同居が嫌だからですが(^^;
わたしは同居も解消出来ずです。
ハッキリと嫌なことを直接言える性格だったら何かが変わってたかもしれません(´・ ・`)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり1度は必ず
    同居してると実家に帰ろうと
    思うことありますよね😭

    わー、全く同じです!
    私も正直にこのままずっと変わらずに
    ここで生活しないとダメなら
    離婚も考えてるといいました!笑
    それと今年中に出て行く条件で
    言ったら考えると言ってて
    早く出たいです!
    私もハッキリ言えないから
    こうやってママリとかで
    聞いてもらったりして
    気持ちを落ち着かしてます(笑)
    お互い早く同居解消できるように
    頑張りましょう✊

    • 9月15日
ミルキー

旦那両親と同居して5年になります!一度ですがあります!

親の退院旅行をキャンセルされそうになった時にブチ切れて家出るわぁって旦那に伝えたら出て行かないでって縋られました笑

またこういう事があったら出ていくからね?と旦那に伝えて今は何事も無く仲良く暮らしてます!

旦那を味方につけたらいいですよ!

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    私も同居して5年なので
    同じですね!

    それは勝手に義両親が
    ミルキーさんの親の旅行を
    キャンセルしようとしたのですか?😱

    旦那さんが味方になると
    確かにいいですよね!
    けど私の旦那、結構
    偏屈なのでめんどくさいんですよね😭

    今は義両親と仲良く
    同居、出来てるんですか?

    • 9月15日
  • ミルキー

    ミルキー


    おぉ同じですね!(*´◇`*)

    そうなんですよ〜!わたしも一緒に旅行を行くことになってたんですが、義母が遠くにいる長男の孫に会いに行きたい!でも義父は連れてきたくない〜そうだ嫁に世話させよう!てな感じでキャンセルしようとしたみたいです(´°-°`;)

    私の旦那も屁理屈野郎ですよ笑

    今は仲良くしてるフリしてます!多分旦那も義両親も気付いてないんじゃないかな?(°__。)

    • 9月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですか!
    それはないですね😤
    義父の面倒をミルキーさんに
    見させる為にキャンセルしようと
    してたんですよね😱

    旦那のタイプも似てるんですね!笑
    こういうタイプは
    なかなか難しいですよね😅

    私達も仲良くしてるフリです(笑)
    それも、もう限界です😅

    • 9月16日
deleted user

はい!
限界が来たので実家に帰りました。
義両親も旦那も帰って来た本当の理由は知らないです。お盆に帰れなかったから帰りますって適当なこと言ってきました。

ですがいざ実家に帰ってくると、同居してる家に戻りたくなくなってきましたよー(笑)
娘のためには同居に戻ったほうがいいのかもしれませんが、私の精神状態が持ちません…

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    実家に帰られたんですね!
    それ、分かります😭
    私も毎回実家に帰ると
    帰りたくなくなって
    帰るのが憂鬱になってしまいます😢
    何日ぐらい実家に帰る予定で
    帰って来られたんですか?😊

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭実家が快適すぎてストレスもないし😂
    2週間くらいいようと思ってました😊

    • 9月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ホント結婚してから
    実家のありがたみを感じますよね😭💓
    2週間も居れるん羨ましいです💕
    私の所は義両親とだんなも
    そんな長く居たら
    アカンって言われてあんまり
    いれないので😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が遠方、実家の家庭環境も心配なため、帰るときは長く帰ってます😭
    そうなんですね😢それもゆっくりできなくて嫌ですよね😫

    • 9月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    それならそれを理由に
    多少でも長く実家に
    居れるといいですね😭💓
    また義実家に帰ったら大変だと
    思うのでゆっくり休んで
    無理しないようにして下さい😭

    • 9月16日