※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が夕飯を食べてくれない。普段と違う様子で驚いており、お昼寝時間が半分になっていることも気になる。同じ経験の方はいますか?

2歳3ヶ月の女の子です。
昨日から実家に来てます!

その娘が、夕飯を食べてくれません😓
母が、気を使って「パン食べる?納豆食べる?」と色々出してくれるんですが、全部「ないない」と言います。
片付けようとするとかろうじてデザートだけは食べてくれました。

普段はこんな事ないので驚いてます😓
お昼寝時間が半分なのが気になってますが…その可能性もありますか?

同じ様な経験の方いらっしゃいますか??

コメント

riko

場所が変わると食べない子よくいると思いますよ。
姪がまさに同じです。他のことに気をとられて、甘いものかよほど大好きなものしか食べません😅

• おいなり

おいなり

なるほど!
    場所見知とはまた別ですかね?
    確かに、母や兄がいると特に食べないかもです…
    ただ朝ごはんはモリモリ食べます(笑)

• 9月16日
  • riko

riko

色々と物珍しいんだと思います!
    姪も夜ご飯は遊んじゃって全然食べないんですが、そのぶん朝がっつり食べてます😄

• 9月16日
  • おいなり

おいなり

いつもと違うところに来てたら、いろいろ目移りとかしちゃって興奮しますもんね(笑)
    三食食べる子だったのでなんだか心配になりました😅

• 9月16日
  • riko

riko

しばらくすると慣れてくると思いますが、心配ですよね(>_<)
    最悪水分はとれてばいいですけどね(>_<)

• 9月16日
  • おいなり

おいなり

今日で3日目になります!
    カレーの予定なので食べてくれる…といいのですが😭💦
    ジュース大好きでお茶を飲まなくなりました😑💔
    けど…水分補給は取れてるので良しとしますかね🙌(笑)

• 9月16日
  • riko

riko

こんなときですからね、仕方ないですもんね、とりあえず口にしてくれるものがあるだけよかった😄
    カレーは子供には定番の好物ですよね。食べてくれるといいですね✨

• 9月16日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます♡
    頑張ります( *´艸`)

• 9月16日
ベビー

2歳1ヶ月の女の子ですが、久しぶりに祖母の家に行ってお昼ご飯ってなった時に、ご飯食べない時あります。せっかく作ってくれてたものとか、好きなものもナイナイして!ってなおしちゃいます😂
なので、うちは祖母の家に行くとか出かける時は、お弁当を持参してます。お弁当だと食べてくれるので☺︎

場所見知りだったり人見知りもあるので食べないのかな?って☺︎
ちなみに場所が変わると昼寝はうちの子たちはしません🤗

• おいなり

おいなり

お弁当ですか!
    確かに特別感あっていいですね😊✨

今まで場所見知りなんてしたことがなかったんですが、2歳過ぎて来ました(笑)
    なるほど、これが場所見知りなんですね!
    今日は日中私だけなので久しぶりに2時間越えのお昼寝をしてます(笑)

• 9月16日