※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

保育園で体調が良い子供を持つ方、指しゃぶりや夜泣きで悩んでいる方いますか?

保育園に通ってて、体調あまり崩さないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

この4月から保育園に預けてますが、とてもありがたいことに体も強く最高で月4日のお休みでいけてます。
お盆明けから皆勤です。

ものすごく助かるのですが、指しゃぶり(手ごとしゃぶります)と夜泣きがたまにあるのが気になっています。
身体がたまたま強いだけで気持ちは実は寂しいのかな…?と心配になります。

同じような状況の方いませんか?

コメント

○pangram○

うちの子も強い方かな?と思います。
最大で月2回の休みで、後は0か1回とかです。

うちは7月中頃に休んだのを最後に、皆勤です。

たまに発熱したりもあるんですが、ほぼ金曜日の夜で、月曜にはすっかり解熱してます😳

夜泣き、最近ありましたが収まってきてて、朝までぐっすり、寝起きはご機嫌、と言う感じで、娘に助けられてる感じです😌

今朝も、娘のチューで起こされました😅

なるべく毎日帰宅して寝るまでの間は家事より娘とのコミュニケーションを重視してます🤗

• めざし

めざし

上には上がいますね…!それはすごい。

チューで起こされるなんて羨ましい…うちなんて殴られたりかかと落としですよ…(´・ω・)

コミュニケーション大事ですよね。

• 9月15日
あーちゃん

同じでした‼︎うちもほとんど休まないで行けて驚いたクチです(笑)
夜泣きも指しゃぶりも同じですね。活発なタイプです。そんな子どもも6歳になったのですが、実はまだ指しゃぶりしています。どうしてもやめられないみたいです(^◇^;)
まぁ体が弱くて凄く悩むお母さんもいますから、育てやすい子なんだと思います。
いっぱい甘えさせてあげて下さいね!

• めざし

めざし

まさに!です。超活発です(´・ω・)
    指しゃぶりはやっぱり癖になりますかー…
    でも無理に止めるのも良く無いとか聞くので様子見ですよね…

育てやすい…?んですかね💦
    動き回るの追っかけすぎて毎日ヘトヘトです(笑)
    たくさん甘えさせてあげます!

• 9月15日
ラビ

うちも上の方と同じよーな感じで、具合悪くなるのは金曜日夜か、土曜日からとかで日曜日には1日熱なしとかで月曜日には普通に保育園行けるコトが多く、月に多くて2回とかで、呼び出しも今のところ一度もありません😅
指しゃぶりはしないのですが、おしゃぶりを生後1ヶ月から使っていて、今もお家では使ってるとゆーか、赤ちゃんの頃とは使い方が違い、無くても大丈夫なんですが、持って噛んだりしてます😅もー捨てよーかなぁ?って思いながらお家だけだし、まぁいいかぁってなってます😅
夜泣き?って、ちょっと前に思った事があったんですが、結局理由は口内炎でした😅
元気に保育園で遊んでくれてるので助かるなぁ〜って思いますが、保育園での話を先生から聞くと、やっぱりお家と違って我慢もしてるし、良い子にしてるんだなぁーって思ってるので、お家ではよっぽどの事ぢゃない限りは怒らないし、出来る限り息子に合わせるよーにしてます😊

• めざし

めざし

やはり上には上が…(笑)

うーん。
    保育園ではいい子っていうパターンってことですよね。やっぱり…
    たくさん遊んであげたり心がけようと思います!

• 9月15日
  • ラビ

ラビ

いや、保育園でもそこそこヤンチャはしてるみたいですが😅
    でも、やっぱり子供なりにお家の自分と保育園の自分は違うと思いますよね〜💦
    私も頑張ります!

• 9月15日