※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

生後16日の男の子、混合で育てています。母乳5〜10後にミルク100mlを1日7回。母乳不足でミルクが足りているか不安。森永E赤ちゃんミルクを使用。1回120ml大丈夫でしょうか?他の方はどのくらい飲ませていますか?

生後16日(2週間2日)の男の子を育てています♩♪
ミルクについてです。混合で育ててるのですが
母乳5〜10の後にミルク100mlを1日7回ほど飲ませています。

飲ませた後に口をチュパチュパさせたり、
なかなか寝てくれないのもあり、1時間半程で起きてしまいます💦💦
母乳があまり出ていないようなのでミルクが足りているのか不安です(´・_・`)吐き戻しなどはないです!
ちなみに出生体重は3690でした!

ミルクは森永のE赤ちゃん飲ませています。
目安は3.6kg120と書いてありますが、、、
1回に120ほどあげても大丈夫なのでしょうか??

みなさんはどのくらい飲ませてますか?教えてください( > _ < )

コメント

あい

生後16日のときは、完ミで80あげてました。
混合なら100で十分かなぁと思います。

だんだんと起きてる時間が増えてくると思いますよ。

あまりに泣くようなら間て母乳を吸わせてあげたらいいですよ。
ミルクは3時間おきですが。母乳はその制限がないので、欲しがる時にあげてください。

体重が増えていないとかなら増やしたほうがいいかもしれませんね。