※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

風疹の抗体数値が高く、再度採血をして結果を待つことになりました。妊娠後に風疹予防接種を受けたことで不安がありますが、赤ちゃんが無事であることを祈っています。

今日検診に行って、前回受けた採血の結果も聞いてきました。
風疹の抗体数値?が高いと言われ、今日また採血をして1週間後に採血の結果を聞きに来てくださいとのことです。

4月8日に風疹の予防接種を受け、6月2日から来た生理が終わったところで、風疹の予防接種を受けてから2ヶ月過ぎていたので6月15日から妊活を再開したら、7月の生理が来ず妊娠が分かりました。

妊娠してからは、あまり外出をしていないので、風疹や感染症にはかかっていないと思います。
風疹は予防接種もしたので、問題ないと思っていました。

きっと大丈夫!と思うようにしているのですが、予防接種を受けてから生理を2回見送ってから妊活を開始するということを今日知って、ちょうど2回目の生理の時に妊娠をしたので、なんだか不安になってしまいました…😢

どうか赤ちゃんが無事でありますように…

コメント

ぽんこ

一応2ヶ月は避妊と言われてますが、生ワクチンっていうのは弱毒化してますので、基本的に影響ありません。
仮に間違えて妊娠中に接種してしまっても、風疹ワクチンのせいで胎児に影響が出たっていう報告は世界的にもありません。

ただ、妊娠初期に母体が本格的に風疹にかかってしまった場合は危険なことがあるので、注意するために予防接種を推奨してます!

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます。
    そうみたいですよね。ネットで調べてもその様に出てくるので、大丈夫かとは思うのですが、、、
    結果が出るまでは気にしないようにします😊

• 9月16日