※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“チキン南蛮”さんが投稿してくださった、家族でのおでかけエピソードを紹介します。

・・・・・

車の中での会話

私「ミッキーさんに会いたい人~?」

息子「は~い!(手をあげて)」

私「ね~パパ来月はスターライトで3時からで再来月は朝からランドでいいんでしょ?」

旦那「……………。」

私「ちょっと💢聞いてる⤴️!?」

旦那「ね~ママ、泊まりたくない?」

私「そりゃ、泊まれるものなら泊まりたたいけど……」

旦那「予約る??」

私・息子「る~~~♥️」

息子「イェ~イ🎵」(ハイタッチ求めてくる(笑))

もうすでに、ワクワクがとまらない我が家🙌旦那がヘソクリをためてたらしい……やったぁ✨😍✨

・・・・・

ディズニーランドに行くだけでもウキウキなのに、まさかのお泊まりディズニー!パパに感謝ですね。

みなさんも、ご主人に「ナイス!」と言いたくなったエピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

みーママ

毎晩天気予報を欠かさずチェックする旦那。
最近は雨の予報だと早起きして「今日保育園送るよ?」と言ってくれるようになりました✨😭
徒歩で抱っこして登園しているので本当に辛い...。
何もしなかった人でしたが大きな進歩です😂
ディズニー嫌いな旦那がディズニーランドに一緒に行くことは永遠に無いと思いますが、これもいつか変わるのかな...😢💓

ちなみに私は天気予報やニュースをあまり見ないため、今台風が迫っているという事実をさっき知りました(笑)

ぷちこ

娘を出産して1ヶ月で自宅に戻り、
想像以上に大変な育児で主人に八つ当たりして泣いた日も多々...

仕事帰りにケーキと花を買ってきて、「今日は母の日だからママにプレゼントだよ」と言われた時は本当に嬉しかったです(*^^*)💚

スマイリー

旦那の夏休み最終日、ゆっくりしたいだろうとなにも言わなかったら…
明日水族館いく?
と行ってくれた時は嬉しかったです
元々ペンギン好きで行きたーいと夏前にぼやいてたのを覚えてくれていたようです😊
それと息子が5ヶ月迎えた日、
○○5ヶ月おめでとう🎊早いねー
なんて言ってたら
ママ5ヶ月おめでとう いつもありがとう😊
って言ってくれました
わたしも
パパ5ヶ月おめでとう こちらこそありがとう
伝えました

• ゆの

ゆの

羨ましい😭
    うちは息子が一歳になる少し前に、一歳児検診を終わらして出てきたママたちを、パパたちがママも一歳おめでとうって祝う動画見せて、子どもが一歳になる時はパパやママも一歳になるんだね〜って話をしたのに…私には何も言ってくれなかった😭
    私はパパも一歳おめでとうって言ったのに😭

• 9月19日
  • スマイリー

スマイリー

照れやさんの旦那様とかなんじゃないですか?

• 9月19日
  • ゆの

ゆの

照れ屋は照れ屋だと思います(笑)
    でもそれ以前に、些細なことだろうと大事なことだろうとすぐ忘れる人なので、パパも一歳おめでとうって言われた→あ!そういえばこの間話ししたな!→ママも一歳おめでとうってことにさえならない人なんです😭(笑)

• 9月19日
  • スマイリー

スマイリー

きっと心の中で感謝されてますよ✨
    うちは、そうゆうことは言ってくれますが、行動がまだまだパパになれてないなーって感じる所、沢山あります😅

• 9月19日
  • ゆの

ゆの

感謝されてるんですかね?😭
    感謝はしてるし、こっちは伝えたり行動で示したりもしてるけど、感謝されてるかはさっぱり💦
    言ってくれても行動がパパになれてないのももっと頑張って〜💦ってなりますね😭

• 9月19日
  • スマイリー

スマイリー

そうですね💦でも、パパなりに頑張ってるみたいなので完璧を求めずに
    やってほしいことは直接言うようにして、あとは割り切ります😅
    隣の芝生は青く見えるものですよね

• 9月19日
はる

旦那さんやり手すぎる✨✨

皆さんに比べたら本当に些細な出来事なんですが……。

10月が誕生日の私。
9月になったので7,8月分のカレンダーをめくると私の誕生日の日付に書き込みが。
「はるHappy Birthday!」
普段、カレンダーに予定なんて書き込まないのに…
本当に意表をつかれたので、その不格好な文字を見た瞬間に思わず笑ってしまいました(笑)
お祝いしようとしてくれている気持ちがとっても嬉しかったです。

茶色のバスクラ吹き

娘が一歳になった日。

それまでに撮り貯めた写真をフォトブックにして私に『お母さん一歳おめでとう!これからもよろしくね。』とプレゼントしてくれました。

フォトブックの写真は、娘の成長記録ばかりでなく、私が娘の面倒見ている姿がたくさん選ばれていて、恥ずかしくも凄くうれしくて大泣きしてしまいました🎵

なかなか思うように行かない子育てで、家事もままならない有り様だけど、それもひっくるめて『大好き。幸せだよ。』と言ってくれます。

それを見てるからか、娘も最近『幸せ~』と言うようになってきました。
昨日は私のトイレに付いて来て『幸せ~』と言ってましたが(笑)

• 二児おかあさん

二児おかあさん

娘さん可愛いですね(*^^*)
    ほんとに幸せなご家族なのが伝わってきます🙌💕
    うちの息子も幸せだなーて思ってくれるような
    家族になりたいです\(^o^)/

• 9月20日
二児おかあさん

こどもが生まれて3週間。
私の誕生日でしたが家からでれないし旦那も仕事だったので
今年はなにもできないね~
でも宝物きたからいーやーと話してたのに
仕事終わって帰ってきた旦那の手には花束が💐
照れ隠しなのか息子からだと何度も言ってて可愛いな~て
思っていたら
花束の中からメッセージ入りのアルバムが入ってて
出産終えたときの写真とありがとう、おめでとうの
気持ちのこもったメッセージいただきました🙈💗
完全旦那目線のメッセージでしたが息子からと未だに言い張るので
息子からだと思って大切にとってあります(笑)