※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

主人は節約に苦手意識があるようです。他の家庭では節約が成功しているか教えてください。

食費についてです。よく節約でモヤシを使ったり、豆腐を使ってかさまししたり代用したりとかありますよね。
うちの主人はそういったのが嫌いなんです。

こういうご主人がいる家庭の方にお聞きしたいんですが、節約出来てますか?

コメント

みーたんママン

うちは節約できてません。野菜嫌いですし、ダイエット料理も苦手みたいです。
最近、食品高いですよね(;o;)

• みんみん

みんみん

うちも野菜嫌いだし、ダイエット料理も駄目です(^_^;)
    最近ホント食材高くて困ってます💦

• 8月5日
  • みーたんママン

みーたんママン

食べる量が少ないならかさまししなくていいのですが、学生みたいに食べまくりです。( ̄▽ ̄;)
    夏は冷奴で量をごまかしてますが、淡白な味付けも苦手みたいで、豆腐にキムチをのせてパンチを効かせてだしてます。

本当なら冷奴だけ買うお金ですむはずなのに(`_´メ)キムチ代、回数重ねるとばかになりません。

• 8月5日
ママリ

わたし自身がもやし好きじゃないし旦那も豆腐好きじゃないのですが、節約できてますよ。かさましだけが節約じゃないですよ(*^^*)

豆腐ハンバーグとかもやし料理は味濃いめにしてもダメですかね?

• みんみん

みんみん

豆腐ハンバーグは絶対に食べてくれません(^_^;)余計なの入れるなと💦
    モヤシ料理全般駄目ですね(;;)唯一食べてくれるのがおつまみで作るナムルくらいです。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

わたしと一緒ですね旦那様、笑
    ナムルだともやし食べれますね😭
    汁物出すとお腹膨れるし安くですみますよね!

• 8月5日
へる

鶏胸肉を美味しく食べれるレシピをクックパッドで探しては挑戦しています!
鶏胸肉は、まだ安いので😅

ほか、味噌汁や炊き込みごはんにコッソリ?コンニャク混ぜたり、野菜はあえて歯ごたえを残すタニタ食堂流を採用してます!

なんとか節約頑張ってます!私もかさましみたいな料理がそんなに好きじゃないので、お肉に似せるのではなく、その食材をおいしくできる調理を目指しています(^_^;)じゃがいも、鶏肉、油揚げ、厚揚げ、ししゃもなどが節約になると思います♪

ママリ29

胸肉を使って節約してます(^^)チキン南蛮が好きなので、それはよくしてて、あとミンチにして、ハンバーグとかナゲットしたり、冬は白菜とミルフィーユ鍋にしたりしてました。

たまごごはん

こんにちは^^
我が家でも代用食材やあからさまにカサ増ししました‼️みたいなメニューはナシのルールです。
うちのごはん的なメニューも禁止です😢

小鉢の品数を増やして、ごはんが進むおかずを取り入れたり、あとはやっぱりたっぷりのサラダとスープですね☆

スーパーの曜日別での特売日を利用したりすれば何とか予算内です☆

りか★☆

うちは豆腐ともやしとひき肉だけで生きていけるような旦那なので全然食費がかかりません(笑)

どちらかというと私が肉食なのですが(笑)、お好み焼きに豆腐でふわふわ&かさ増しとか、豆腐ハンバーグも、お肉メインで豆腐はばれない程度とか、肉豆腐炒めだと気にならないなぁと思いました✨

cat'sloveまめちゃん

うちの夫は、豆腐でかさまししたハンバーグを食べてくれますがやっぱり物足りない💦って言います。
豆腐の代わりにみじん切りの玉ねぎやみじん切りの舞茸でかさまししたのは好評でしたよ🎵