※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
その他の疑問

皆さんはお子さんに義兄弟の事なんと呼ばせてますか?遠方に住んでてなか…

皆さんはお子さんに義兄弟の事なんと呼ばせてますか?

遠方に住んでてなかなか会うタイミングが合わず、今日数年ぶりに会った義姉とは、上の子を出産時以来4年9ヶ月ぶりに会いました。

その際、義姉は息子にたいし、◯◯◯ちゃんだよ〜、って連呼していて、悪い人ではないものの、正直33歳、独身で年齢的にも若くはないし、お世辞にも、ちゃん付けされるキャラでも、ビジュアルでもありません。

独身だし、叔母ちゃん扱いされることに抵抗があったりするのかもしれませんが、私の兄弟は未婚&既婚問わず、自ら◯◯叔母ちゃんって言ってますし、私自身義姉の映った写真を見たときは◯◯◯叔母ちゃんと言ってしまってました。

そのせいもあってか
◯◯◯はママより年上でしょう?ちゃんじゃなくて、叔母ちゃんだよ
って言ってしまって😱一瞬言葉をなくしてしまいました

義姉と言っても、私とは同じ年です。
息子に年齢の話をした事はありません。
一応その後フォローしたつもりだけど、それもそんなんで良かったのか・・・🤔

特にある程度年を召した独身&義兄弟お持ちの方は、どうなさってるのかな?とおもいまして。

コメント

ゆっこ☺︎

義姉は30過ぎてますが、うちの子達、その他の甥っ子姪っ子ちゃん達も〇〇ちゃんって呼んでますよ〜^ ^
旦那の甥っ子ちゃん達に、私もちゃん付けで呼ばれてます(╹◡╹)叔母ちゃんって呼ばれてもいいけど、皆〇〇ちゃんで統一してるみたい

コウ

私がいつもお義姉さんと呼んでいて、娘が呼べるようにあだ名を考えてもらいました。
ゆっちゃんて呼んでね!
と、教えて、今はお義姉さんが来たら、
ママ〜、ゆっちゃんきたよー
と、教えてくれます😊
お義姉さんは私の母と年齢もあまり変わらないですけど、、、
叔母さんとか、小さい子はまだ理解出来ないので、今はそんなに気にしなくても良いと思いますよ。

• コウ

コウ

あと、名前で呼ぶのはそんなに悪いことではないと思います。
    年齢がどうとかも小さい子は関係ないですし、、、
    両親を名前で呼ぶのは別ですが、、、

• 9月15日