※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

野菜スティックやおやき、ホットケーキはいつから食べられますか?冷凍保存できますか?パンやうどんの頻度は?ロールパンなどはいつから食べられますか?

皆さん野菜スティックや、おやき、ホットケーキなど
固形のものはいつから食べ始めましたか??
またそれらは冷凍保存できるのでしょうか?(>_<)

それと、
パンやうどんはどのぐらいの頻度であげていますか?

ロールパンなど、
食パン以外のパンはいつから食べられるのでしょうか?(>_<)

コメント

hmama

柔らかいのを嫌がるように
なってあげました!
生野菜は冷凍しないですが
ホットケーキなどは作って冷凍
しておきましたよ!

家にいるときは
朝はパン昼は麺夜はご飯
っていう風にあげてました!

ほかのパンは口溶けのいいものを
歯のはえ具合にもよりますが
噛む力が出てきた時からあげました!

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    ホットケーキなど食べる量はどのように決めていますか?(>_<)
    野菜などは何グラムと目安がありますが、、、

    ロールパンはまだ早いでしょうか?(>_<)
    ちなみに歯は下が完全に2本、
    上はうっすら1本です(>_<)
    食パンはそのまま食べられます(>_<)

    今度泊まりに行くので、
    BFあまり好きではない娘にバイキングで食べられるものがあればいいなと思いまして、、、(>_<)

    • 9月15日
  • hmama

    hmama


    うちはパン系が大好きだったので
    食べる量を気にするより
    食べ過ぎてもいいように
    ホットケーキの中に野菜を
    入れたりしていました!

    ロールパンは外側はまだ
    その歯の量だと飲み込んだ
    時怖いですね( ; ; )
    ロールパンの中身なら食パン
    みたいでいいとは思いますが、、

    バイキングなら食パンも
    あるとは思いますが(^^)

    • 9月15日
  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    ホットケーキやおやきに挑戦してみたいのですが、ホットケーキミックス使っていますか?
    それともご自身で作っていますか??

    食パンありますかね?(>_<)
    おかゆもあるとは思うのですが、
    ロールパンも試してみたいと思います(^^)

    • 9月15日
  • hmama

    hmama


    ホットケーキミックスは
    1歳半ぐらいで使いました。
    結構甘いので、、
    赤ちゃん用品の売ってるところに
    子供用の粉が売ってるので
    それを買ったり家の小麦粉とかを
    使って作ったりしてました!!

    • 9月16日