※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、抱っこで寝かしつけていると泣き止むが、添い寝や泣かせる方がいいか悩んでいます。

夜間断乳のことで度々質問すみません。

昨日から開始しています。起きた時は抱っこで寝かしつけて、寝たところをベッドに下ろしました。これを夜中に何度も繰り返しました。

おっぱいが欲しいというよりは、寝付けなくて泣くような感じもします。抱っこすればすぐに泣き止み、浅い眠りに入る感じです。

今日も頑張るつもりですが、抱っこじゃなく添い寝とか寝たふりで、泣かせた方が良いのでしょうか。

コメント

オガオガ

私は抱き上げない方が良いって言われました。背中をさすったりして寝かせた方が良いです。その子に合った寝付け方を見付けると良いですよ。ちなみに次男は、左側に寝かせて背中を撫でると寝ます!寝た振りも良いと思いますよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    いつもベッドに寝かせる時は左向きにして寝かせるので、確かに好みの寝方があるのかもしれません。
    やはり泣き止んだら抱き上げて添い寝、泣いたらその繰り返しにしたいと思います!

• 9月15日
:)

うちの子もそんな感じだったので、泣き止むまで抱っこして、泣き止んでから私のお腹の上で寝させて、トントンして、しっかり寝た感じがしてからそっと私の横に降ろして寝かせました!
近くにいる方がお子さんも安心できるかもしれませんね😊色々試してみてください✨
夜間断乳大変ですが、朝まで寝てくれるようになるとほんと楽になりますよ!がんばってください✨✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃってホッとしました!抱っこしても泣き止まないって思っていたのですが、簡単に泣き止むのに寝ない…手強いと思いました😣
    泣き止んだら添い寝やトントン、試したいと思います!

• 9月15日